ヒ直恐怖症 2014年04月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

グリムンゴ

ギガスよりよえーよ使うかボケみたいな定評のあるこいつら
台詞がすげえ多い。いちいち2人分ある。
しかし日本語パッチ適用がとにかく雑なので
グリムさんも次回アプデが適用された辺りで
日本語台詞はきっと軒並みカオスな事になってる事でしょう、サッコみたいに。


本題。

実際、パッと見は完全に劣化ギガス。
グリムパンチ << ギガスパンチ(パッシブ込み)
星金貨の回復 < 生命エネルギー活性
ブレーメン即爆破 ≒ 破壊エネルギー活性

大体の人が見るとこんなイメージではなかろうか。俺にはそう見える。

差別化要素と言えば星の金貨のバフ除去(前列しか消せない)と
行動不可の赤ずきん。

如何せん赤ずきんは射程2なのでジョン封印と範囲が被る上に対象が単体。
ロロが環境に多い中でAP上げて加護られて終わり、みたいな
残念なケースが散見されそうでどうにも評価しにくい。

シルヴィみたいに実は使ってみたらめっちゃうぜえ!的な
何かがある可能性は否定できないものの、現時点では何とも。
稀に役立つぐらいの奴。たぶん。

とりあえず見るべき点は相手への星の金貨。
ギガス未満とはいえA級の基礎スペックがある砲範囲攻撃の加護割り要員。
加護を割れない、又は加護割りにクール使いたくない職なら
選択肢としてあり得るんじゃないかしら。
ムイの浄化は射程2だがこいつは遠距離アタッカーなので役割が違う。

とまあ加護消せてたまに回復したりデバフ撒いたりする、と見れば
まあ全く使えないって事は無いと思われる。
レベルキャップ開放とか見えてる中で
使えるかどうか判らない新傭兵を1から育てる気力があればだけど…




個人的にはペルセペの方が役割薄すぎてやばいと思います。

スポンサーサイト

週刊曲芸ティカ

タイタン2回戦没。

運良くアルレ刺さったらいいやぐらいで入れたら前列末裔杖。
ワンチャンあるかこれは…?

序盤数ターンを前列戦友で直回避されるが
向こうが後列バフしてきたターンの返しで除去書を置いたら通ってしまう。
戦友が消えて末裔杖が前列でノーガード。
勝ちを確信する。

加護で封印剣消して3回殴って曲芸ドーン! → 0.1mmぐらい残る
そのままずるずる負けたのでした。



自分で使っといて何だけど
入れ替えアルレッキーノは結構クソゲーだと思います。超強い。
あとリーグのド真ん中で放置すんの勘弁して下さい辛いです


後列遠距離ヒに対する対策って今まで関羽しかなかったけど
今はシルヴィも結構見かける様に。
ただ砲ヒならまだしも弓や鞭相手だと逆に
中列シルヴィがウィークポイントになりかねないのでどうなんだろうか。
関羽も弓に殴られると結構あっさり死ぬけども。







どうでもいい話。
俺のMMOデビューはているずういばー。ネクソゲー。
当時は面白かったけど元々対人ゲーじゃなかったので対人は超絶バランス。

8キャラ全員が容易に回避255振りが可能で、
それをされるとスキル含めたあらゆる攻撃がほぼ当たらなくなり
命中大幅アップの自己バフ持ちか
命中補正のある多段ヒット魔法持ちの2キャラだけがまともに攻撃を当てられるので
それ以外のキャラは大体一方的に殴られて死ぬという理不尽仕様。

職業じゃなくてキャラクターを選んで始めるゲーム故に転職も不可能で
最初のキャラメイクで弱キャラを選んでしまったが最後、対人の道は絶たれ
数か月かけてサブを育てなおすハメに。

随分昔の8キャラしか居なかった頃の話なので今は存じ上げません
リンク
プロフィール

暇士

Author:暇士
アマリネージュ産がっかり対人マシーン

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。