ヒ直恐怖症 2014年03月



週間レッキーノ

■使用構築

クマ ア杖 ヴァル
爺様 カミ ワシ
ギガ ロロ ジョン

・入れ替えパターン1:ジョン⇒リーバ、ワシと場所交代
前列ヒ全般。ホルスは何故か近接ヒが異常に多い
特に苦手だった楽ヒも前列で爺1ならこれで。

・入れ替えパターン2:ヴァル⇒退魔、ギガス⇒アルレ
対杖。露骨な殺意に満ちている。

・入れ替えパターン3:ギガス⇒ムイ、ワシと場所交代
シルヴィとかスパルタンみたいな遠距離バフ相撲対策がある相手用。

・入れ替えパターン4:ジョン⇒オデ
すごくかりょくのたかそうなきんせつあいてよう


■構想
ジョン+ワシで相手のHP6万の近接と殴りあったら大体こちらが先に下がる羽目になるので
まだ落とせる可能性の高い後列狙いにシフト。
アタッカーが殴ってるだけでダメージ蓄積+広範囲被弾+太陽による前列スキル封じと
俺でも簡単に回せるし事故りにくい。

殴り箇所が前列に集中すると前列ロロ加護ホイホイされて太陽が死にスキルになりがちだったので
こっちのが安定すると思う。多分。


■CS
土曜日wwwww知るかwwwwwwwww


■タイタン
久々に3回戦まで行ったのに無慈悲な無慈悲みんと当たって没

1回戦:鞭
あんまし戦闘力が高くなかったので行けそうな空気が漂う
アタッカーが後列2枚+鞭の3人に見えたので鞭さえ抑えれば後列バフで行けると思い
パターン1のジョンOUT、リーバIN。
たまたま思った通りに事が運んでアタッカーの頭数の差で競り勝った感じ。多分。


2回戦:アト杖
よく上位に残ってる初段。早くもお通夜ムード
杖なのでパターン2の退魔アルレIN。
後列バフって早々に直狙うも速攻下げられるが、代わりに出てきたのが退魔
バフアルレが超頑張って相手の退魔を物凄い勢いで削る
退魔が下がり、代わりに出てきたカミラに曲芸ぶち込んで時間ダメと合わせて落とし
爺やら遠距離にこっちのアト杖の攻撃が直接届く様になってダメージレースで競り勝つ。
途中法力で割と何度か詰みかけた。


3回戦:のこみん
前列オデヴァル鋸とかいう黄金壁なので早々に前列殴りを諦めジョンOUTが決定
後列ジョンワシ、中列ムイでクマが居ないので
リーバで鋸ヒを縛って自分だけワシギガスにバフれば殴り勝てるだろうと踏み、リーバIN

相手のムイが消え、アルレッキーノ登場

前に出せる入れ替え要員いませんwwwwww
前列加護っても鋸の保護解除で割られて死ぬので加護って突っ立ってる訳にもいかず、
とりあえず言霊を鋸ヒに打つも当然の様に加護られる。
アト杖のHPを確認、何度見ても曲芸25kからワンキルが見えるラインだったので
リーバとかカミラが前に出て頑張って防御する。というか2~3回入れ替えた。
バフゲーに持ち込むも曲芸で消耗していたヴァルを吹き飛ばされ
そこから全力耐久ゲームにシフトされてしまい、終始一人も落とせず負け。

装備差が例え逆だったとしても普通に負けてた内容。
あの人自分をゴリラゴリラ言うけど芸が細かいです





久しぶりに対戦頑張ったので結果はゴミだけど長文書きました
ベリーサ来ちゃったら対人もお通夜化しちゃうらしいんでそれまで程ほどに楽しもうと思いましたまる

週間クラフリード

使用構築は変わらず前列アルレ。

CS
1回戦を保護解除からの曲芸ぶっぱで乗り切るも2回戦でデニンゴ
オデヴァル双剣とか前列突破が絶望的

サッコ雷電とかいうギミックを仕込んでいたので後列のアタッカーがやや薄め
監獄+法力+ジョン封印で凄いアド取れるのではないかしらー

アルレOUT 退魔IN

結果:退魔透明化現象

こりゃ負けたわと思ったら追撃のクラフリで落ちる。



タイタン

楽器はまずいんだ楽器は、と思いつつ楽師を投入…しようと思ったら何か交換できない

「レンタル傭兵枠の最大を超えました」

退魔爺で2枠埋まってたンゴwwwww

爺ロロなので加護厚くして頑張ろうと決意するも突如ラグに襲われ
前列に監獄したターンに前列にジョン封印まで飛んでいき、
次のターンにはDo you agree save log file?



どっちも直接の敗因は交代ミスだけどクラフリのせいに出来るよやったね!
謎の負の連鎖に巻き込まれてトゥリサンも一緒に落ちていったのでした

今週のタイタンは準決勝も決勝も構成相性が大きく左右した感。
決勝でロック意識の早期前列ロロ加護を
何ら迷い無く保護解除してくる辺り、さすがとしか。



1回戦で某鯖の強い人がアト杖相手に曲芸直を試みるも22kしか出なくて失敗したそうです
心中お察しします。俺もよくアト杖に生存されます

前列アルレ太陽アト杖 その2

考えが適当すぎました

くまお HP 55kぐらい
ヴァル HP 55kぐらい

アルレ HP 35kぐらい


( ;゚∀゚)エッ


いくらなんでも前衛でこれは低すぎるというかアト杖よりHPが無い
ガード回るまでの2ターンだけで
ジョンやら近接ヒやらに10kほど削られてもう讃歌必須モードに突入

讃歌の回数が増えると攻撃手とAP面でどんどん不利になっていく訳でして
さすがにこれはアカン

ちなみに僕のアルレは曲芸21kぐらい
最近デラルテ2本目を借りて1kほど増えました!
155になったらHPが5kぐらい増えて曲芸も5kぐらい増えると信じたい

前列抜き+監獄封印の流れに頭が行き過ぎて
前列一人ぶち抜くまでに監獄や封印を打ち渋ると
相手側に自由行動されて負けパターンになりがち。
もっと積極的にジョン封印とかばら撒いてみようと思いました まる

サッコ杖相手は割と行けそう。ホルスはサッコ杖少ないけど。




杖相手にワシの戦友打つのはさすがに辛い

前列アルレ太陽アト杖

先週CSタイタンは夜勤に潰されて終了しました!

くま ヴァ アルレ
御爺 ア杖 カミラ
ワシ ロロ ジョン


前列一人吹き飛ばして監獄ジョン封印で相手の行動の自由を縛りに行く
とても判りやすいコンセプトの構成
ホルスではちょっと前まで某地雷猫先生がやってたアレ
本体がアタッカーになれる分だけ終盤攻撃手不足のジリ貧になりにくいかなーとか思ったり思わなかったり


アルレは曲芸を打つだけの置物として見ているので基本的にガード専
その為、アタッカーを別にヒーロー+ワシ+ジョンの3枚用意


前列をアタッカーと見ていないので
爺加護の火力低下を気にせず前列にバンバン打つ。2ターン残る加護って本当に強い


後列中央への迅速にヒーローを巻き込む形


アルレが居るだけで前列に居る杖ヒや遠距離ヒには強烈なプレッシャー
楽ヒはアルレ枯らされるからアルレぶっぱ勝ちは無理だけど
逆にアルレ一匹を生贄に他の近接が自由に動けるという考え方も無くはない


前列が脆い上に入れ替え要員がヒーローしかないので
前列へのプレスが強い構成、特に近接ヒ全般が辛い


後列中央に咆哮で投了


交代枠が無いので結局楽ヒは辛い


構成考えてる時間が一番面白い現象。



対戦中は集中したいので基本的に観戦チャットOFFだけど俺だけかな?

定期更新

砲ヒに挫折してアト杖に逆戻り
ついにアルレッキーノが育ったので使いたくてしょうがなかった(まだ150)

CSはまたもアイドルみんにやられました
前列ヒーローはアルレIN
ヒーロー下がって代わりに出てきたジョンを早期に吹き飛ばすのに成功したものの
終盤のプレミと立ち回りの悪さが原因で捲られる。負けるべくして負けた対戦。

タイタンはアト杖にぼこられました
前列ヒーローはry
ヒーロー下がって代わりに出てきたワシを判らせようと思ったら
ノーガード状態を全力でぶん殴ったのに耐えられてダメでした

どうみても練習不足
曲芸でどんぐらい持っていけるのか目算で見れる必要がある。慣れればなんとかなるだろうか…?
ジョン使うのが苦手すぎて辛い。



今週は覚醒要員の並びについてちょっと気になったので。

爺 or ロロ or 両方
基本的にこいつらは戦力になり得ないので削れるなら削りたい所

しかし爺のみだと監獄・ジョン封印・リーバの怨霊・雨試練などが重い
この辺をまともに2発×2回フルに浴びたら物凄いアド取られて死ぬ
あと爺加護の火力低下がやばい

ロロのみだと銃+砲入りの広範囲被弾を相手にした時にロロが過労死する
特にロロワシだけで被弾対策してる構成は
ロロがほぼフル稼働でガード外れっぱなしでギガスが辛い
更にワシの戦友を後列に打つハメになるとギガスの攻撃の被害が超絶×3UP
単純に縦列被弾を撒かれると移動が必要になったりするのもしんどい

かといって爺ロロ両方を突っ込むと
槍3ワシみたいな被弾力薄めで高火力の相手には過保護になりがち


偵察合戦で爺ロロどっちか切って入れ替えとか出来たら強そうなんですが
相手側のチェンジまで想定すると追いつかない。

爺ロロ両方入れて過保護すぎて負けた!みたいなケースは
爺のみ、ロロのみによる負けパターンよりは発生しにくいので
基本的には両方入れる前提で考えとくのがいいかなあ…
爺ロロ→沙羅ロロ、ぐらいのパターンは頭に入れときたいか。両方練習しなきゃならんけど。



アルレジョン入りギターの詰ませ性能が凄かったです
あの構成は完成度高くてやばい

基本あれで良さそうなのに結構な確率でアルレがサイドアウトするのが気になる所
どういう意図でアルレが他の傭兵に変わるのか聞いてみたいもんです
実際入れ替えて失敗してるってのもあんまり見ないし
決勝のオデINも最初は何でオデ?とか思ったけど
蓋を開けてみればなんだかんだであのオデ凄く鬱陶しそうだった




堕落庭園アト杖なら余裕だよって聞いてたのに全然勝てねえwww硬すぎwww
リンク
プロフィール

暇士

Author:暇士
アマリネージュ産がっかり対人マシーン

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
