ヒ直恐怖症 2013年01月



槍パンチ

140潜在は全力で潜在強化を取ります。
150潜在はクリティカル強化のアレを取ります。

前列をクマバフります。
銃ヒ、アト杖の共通点として
開幕後列へのクマバフがテンプレ行動と化しているので
前列バフっても監獄が飛んできません。

相手の前列に突っ立っている甘えたクマをヴァルで殴ります。
この時、しっかりとお祈りする事を忘れない様にしましょう。
ちゃんと祈れていればクマがピヨります。

沙羅にお願いしてバフった槍ヒで3回殴ります。
潜在による連打+クリティカル上昇があるため
銃バフお祈りオンラインにありがちな単発乙の可能性がグッと減ります。

クリティカルパレード12連打で相手のクマを沈めます。
勝ちます。


実際問題、140潜在+猛獣で連打は安定すると思うんだけど
ヴァル剣が通らないとやっぱダメかしら(゚∀。)

弓ヒ最強伝説

やあ、また会ったね。僕だよ。

構成:弓ヒ+卑弥呼+ギガス+お好きな6匹

1.カミラをぶち抜きます。訓練された弓ヒは3手でHPフルのカミラすら沈めます
2.沙羅をぶち抜きます。訓練された弓ヒはry
3.ヒをぶち抜きます。
4.あなたの勝ちです



冗談っぽく書いてるけどカミラが3手で落ちるのはガチ。
バフ抜きで3Tまでに吹き飛ぶ事も珍しくない。

まともに殴り合えば負ける銃ヒ
次点で魔法も殴りも超強いアト杖

この2職に対して強力なメタとなります。流行ります。


Q.双剣どうするんですか?
A.ぐっどげーむ ・ワ・

鋸ヒ最強伝説

リーバの祝詞があるので序盤から気軽に血の舞踏が打てる様になりました!

血の舞踏の効果は大体これぐらい。
HP+3000
攻撃+500
連打+30
クリティカル+7
AP+30
魔法を受けなくなる

140潜在で破壊本能が常時発動になり、
基本値で攻撃力+1500ぐらい、連打+7ぐらい

ついでに暴風斬のダメージが800ぐらい

舞踏で犠牲にするのはリカバリの早いカミラ辺り。
単に殴られて削られた奴でもいい。
一応、カミラが呪詛打っておくと舞踏で死んだ後に勝手に起き上がる。

基礎火力は申し分なく、かなり連打も乗る上に監獄耐性があり
前列猛獣からの舞踏ラッシュで相手の前列を崩壊させ得る。
銃、アト杖が環境上位である以上、
前列にプレスをかけられる近接ヒーローは刺さるはず。







血の舞踏の持続3T(´・ω・)

後列でバフってぶん殴るアト杖

巷でちょっと噂の
150潜在で確率アップ取ったアト杖でレアドラしたら強くね?
的なアレをやってみた。

今年は運に恵まれ、9千円ぐらいでレアドラを引き当てました(ぐ○みんとは違う)

レアドラは発動スキル自体も全体800程度と割と強力だけど
150潜在を乗っけても実はそんなに発動率が伸びない。
体感3割出てるかどうか、あまり頼りにならないので検証めんどくなった(

ただレアドラは他の乗り物と違って
何故か知力まで400も上がる。
という事はアト杖なら火力アップが凄い事になるのではないか?

という訳で試してみた。
アバターで攻撃力+600、130潜在を攻撃全振りで+250ぐらい
150潜在でパッシブ発動確率アップ、
追加スキルで太陽の試練。

リーグ時での参考画像がこちら

ぶん殴る系アト杖

ブラぺ+7とかを大量に揃えたぐる○んに匹敵するパンチ力

太陽+杖パッシブ+レアドラパッシブの3つで追加ダメージがあり
ガードの上からでもダメージ低下なし+パッシブ発動での負担が期待できる!強い!

ってかこんな火力伸びるとは思ってなかったな(;´・ω・)
後にアト杖は雷電弱体と共に物理攻撃も下がるって聞いてたけど
確かにここまで伸びるとお化けなので下がるのも頷ける。

後列殴りアト杖の利点はもう一つ、
最近猛威を奮う銃ランティカに対して、
ヒーロー自身が後列で火力アタッカーになれる点と
相手の前列にかかるプレスが大きい点が挙げられる。





ちなみにタイタン2回戦でtr3に杖封印打たれて負けました。ksg!

斧ヒ最強伝説

何故斧ヒなのか?どうしてネタに走ったのか?

別にネタという訳ではなく、
150潜在で戦士の憤怒がHP100%から発動する点に注目したから。

戦士の憤怒は160昇給にもなると
攻撃+1400以上、魔法防御+280ぐらい、潜在でHP230×2ぐらい回復
数値上は物凄い性能を発揮する。

元々の武器性能も剣より斧の方が火力が高く
140潜在+150潜在でAP回復量100超えが確定するので基本スペックは十分。

双剣と違って氷斧、猛獣という強力なアクティブスキルを持つので
ヒが猛獣しつつクマの監獄が打てたり
運よく相手の前列を一人落とせれば
ムイ浄化+氷斧監獄で2列ロックという勝ち筋が生まれる。

前列にプレスをかけられる構成になる点に加え
若干ながらヒーロー特性で傭兵のHPが底上げされる事もあって
流行の銃ヒやアト杖に対する一つのメタになるのでは?と考えた。
オデ双剣は死ぬほど辛いけどそこは入れ替えで何とか。


とまあ、机上論的には問題なさそうだったので
早速斧ヒになってみた訳です。



現実


クリティカル値が激低




やばいです。
廃装備には遠く及ばないにしても並レベルの装備一式はあるんだけど、
クリティカル値265とかいうヒヨコ状態。

今までそんなに重視してなかったけど、
これだけ低いと目に見えてクリティカルが出ない。

結果として、攻撃力の数値だけは高いものの
クリティカル不在で実火力が乏しいという残念な結果に。

ネタだったかー(゚∀。)

バフ消え検証:よくわからんてぃか

盛りバグ自体は修正されてると聞いて
ちょっと試してみました。


パッシブ持ち
左から順に、
斧ヒ

ロロ
予言

アクティブ発動バフ
猛獣の魂
迅速の権能
女神の意思(ロロセト)
闇の加護
黒い月の賛歌

■ケース1
・自分ターン開始
①斧ヒにパッシブ4個乗る。斧ヒ・爺・ロロ・予言
②ロロセト、迅速、猛獣の魂を斧ヒに当てる。
ここでバフ7個。
③闇の加護を斧ヒに当てる。
爺パッシブが消える。
④賛歌を斧ヒに当てる。
猛獣の魂が消える。

・相手ターン
⑤雷電の大地を斧ヒに当てる。
闇の加護が消える。
⑥監獄を斧ヒに当てる。
多分賛歌が消えている。(数値変化が無いので多分賛歌)
⑦灼熱を斧ヒに当てる。
雷電の大地が消える。

・自分ターン
⑧爺パッシブが復活。
監獄が消える。

監獄消えた斧ヒがセト状態で殴る(´゚д゚)

なんか順番通りに消えない。

検証ケース1

図にまとめてみた。
最初に2番目の爺パッシブが消えた後、
何故か6番目が消えていく。



■ケース2
自分ターン
①斧ヒにパッシブ4個乗る。斧ヒ・爺・ロロ・予言

相手ターン
②斧ヒに灼熱、雷電、監獄を当てる。
ここでバフ、デバフが7個。

自分ターン
③斧ヒに猛獣を当てる。
爺パッシブが消える。

④斧ヒに迅速を当てる。
予言パッシブが消える。

⑤斧ヒに闇の加護を当てる。
猛獣が消える。

⑥斧ヒに賛歌を当てる。
迅速が消える。

⑦斧ヒに覚醒を当てる。
闇の加護が消える。

検証ケース2

こちらも図にまとめてみた。
何故か途中で3番目の予言パッシブが消滅。そこからは6番目が消えていった。






■ケース3
もし2→6→6→6→…の順で消えるなら、
相手のデバフを狙って消せるんじゃね?という発想

想定
①自分でパッシブ+バフを7個打つ
②相手にデバフ1個打たれる。
爺パッシブが消えて、相手のデバフが7個目に乗る
③自分ターンで爺パッシブ復活
6個目に打ったバフが消えて、相手のデバフが6個目になる
④何かスキル打つ
6個目にある相手のデバフが消える

成立したら姫の紋章もヴァルの封印剣も怖くない最強銃ヒが誕生して
無理ランティカ!


現実
なんか上手くいきませんでした!
自分のパッシブで相手のデバフが消えない様な仕掛けがあるのかも。

図にまとめたので参考までに。

検証ケース3



おまけ
アクティブ発動バフでは
相手のデバフを消す事はどうやら出来ないらしい。

しかしオート発動のパッシブバフは
上手く発動すると相手のデバフも消してしまう。



■検証手順
①ロロの保護をオフにしておく
②斧ヒ、爺、予言のパッシブが斧ヒに乗っかる
③猛獣→ロロセト→迅速→賛歌、の順で当てる
パッシブ+バフが7個
④監獄を打たれる
ヒに乗ったスキルが8個になり、2番目の爺パッシブが消滅
⑤自分ターンが返ってくる前に、ロロ保護をオンにする

⑥自分ターン開始
この時点で斧ヒに乗っているバフは
→斧パッシブ、予言、猛獣、ロロセト、迅速、賛歌、監獄
消えていた爺パッシブと、オンにしたロロ保護が発動
まず爺パッシブが6番目の賛歌を消す
→斧パッシブ、予言、猛獣、ロロセト、迅速、監獄、爺保護
次にロロ保護が6番目の監獄を消す
→斧パッシブ、予言、猛獣、ロロセト、迅速、爺保護、ロロ保護

監獄が消えた斧ヒはドルセト+ダブルパッシブ状態でこのターンにぶん殴る。

バグな気がします(^ω^

じゅうばぐらんてぃか

タイタン1回戦
後列銃ヒギガスのテンプレに当たったんで
クリスギガスをオデ関羽に替えて憤怒懲罰で粘り
ラストギリ勝てるかどうかってラインで
ロロ前列中央に移動されて殴れなくて負けました^p^

バグ修正早く!

いやまあそれがなくても微妙なラインだったのでごにょごにょ



タイタン準決勝

光ってない審判銃+クマバフなし+デバフ特になし
銃ヒ→オデ
1発目クリティカル1万オーバーのダメージ

タイタン決勝

赤いルシ銃+クマバフあり+デバフ武装解除のみ
銃ヒ→オデ
1発目クリティカル8千ちょい

※動画上がるんで確認できると思います。多分俺も上げます。


いくらアバターとか見えない場所で差が付くとはいえ
バフありルシ銃+10とバフなし審判銃+3以下で2千ダメージも差はつかないでしょう。
つまり盛りバグがまだ修正されていないって事です。
おそらく意図的ではなく、今回タイタンは関羽の投入が多々見られ、

銃ヒ側:クマバフ、迅速、爺保護、ロロ保護
対抗側:憤怒、懲罰、武装解除、封印剣、など

物凄い勢いで銃ヒにバフデバフが乗っかります。
これがナチュラルに盛りバグを誘発してしまっている可能性がある様です。

実際、銃ヒ側は銃ヒのクリティカルだけでゲームを決めうるので
1戦に2回以上クマバフを使う事がテンプレ行動の一つになりつつあり、
1試合毎にこの重ねがけが乗って乗ってフィーバー、みたいな。

困った事に銃ヒ対策になると思われた憤怒懲罰やら武装解除やらが
逆に相手を強化して終盤バフ重ねがけでゲームセットという流れがある訳で



(゚∀゚)もうどうにでもなーれ

適当な対人ネタ

明けました

特にネタも無いのであれだけど
今年もだらだらやっていこうかなー、と。

とはいえ対人しか脳がないのでいつも通り対人ネタ書きます。

今回の雑談テーマ
■銃ヒ体験-殴る側
■銃ヒ体験-殴られる側
■対銃ヒにおけるギガス
■劣化3
■リーバ
■強ヒを渡り歩いて
■銀の斧

続きを読む

リンク
プロフィール

暇士

Author:暇士
アマリネージュ産がっかり対人マシーン

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
