ヒ直恐怖症 2012年12月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

じゅうらんてぃか

155クエのボスは魅惑2枚使うとザコのパンチが超強くて2Tキル。


銃が凄い事になってました
廃装備でバフ乗せて殴ると修正前の槍並みのダメージが出る上に
後列のギガスやら卑弥呼にまでとばっちりが行く凄まじさ

槍と似た様な感じで立ち回れるのと後列にプレスがかかるのが大きく
単に槍やってた対人勢は銃に移行しそう。

銃ヒを相手にする場合、

・後列にも凄いダメージが入る事
・クリティカル依存である事
 ※銃のクリティカル判定は攻撃範囲全てに個別に行われ、前列がガードしてても後列にクリティカルは出る
・火力増加がパーセンテージなので火力低下スキルの恩恵が大きい事
・前列にいる銃ヒは即死の危険性がある事

この辺を意識した立ち回りになるんじゃないかと。
ベタな所ではバフ抑止効果もある関羽、
汎用性の高いムイ、
1ターンお茶を濁せるヴァル、
よほど嫌なら姫の紋章まで視野に入るかと。

デバフ乗せすぎると加護られるけど
多分銃ヒは火力をとにかく高める目的でクリスパッシブ取るだろうから
加護らせる事自体に意味はあると思う。



駄文

双剣@魔力炎上

オデ 双剣 クマ
ムイ 魔女 カミ
ギガ 御爺 卑弥

ムイ浄化から双剣の炎上と魔女の略奪で
熊とか沙羅とか枯らしたら強いんじゃね?
あと双剣もMP枯らしたら割と空気じゃね?みたいなノリ。

中央魔女は双剣ギガスの攻撃をゴミ化する最強配置だと信じた。

でリーグ数戦したものの仮想敵とは全くあたらず、
5戦目ぐらいでやりみんと当たる。槍かよ!

先手でクマ殴られたのでイラッとして魔女とカミラを移動で入れ替え、
槍パンを緩和した所で魔女の役目は終わった。
それはそれで強かったけど。

タイタン沈没もあって来週まで構築煮詰めようかなーと
ぼんやり考えながら160Dに誘われたので参戦

俺「あれ、俺ボス担当?」
Dにおう「ひますぃはボスに盾強打で( `・ω・´ )」

俺はそっと魔力炎上を初期化した。
まあ槍には魔女ありだけど銃相手は即死しそうだし

スポンサーサイト

弓の時代が来た

双剣はパッシブの火力こそ高い物の本体火力はそれほどでもなく、
加護ありガード近接を殴っても大したダメージは期待できないので
後列のギガスがバフってメイン火力になるケースが
最近の双剣テンプレみたいな感じになりつつある。

アト杖は大地をメインにするかサブにするかで分かれる物の
命令の影響で遠距離アタッカーが生きやすいので
やはり後列のギガス(クリス)や卑弥呼がアタッカーとしての役目を持つ。


攻撃範囲の広い被弾構成が増え、
スキルダメージの強力化に伴い加護必須環境となった事もあってか
最近はオデや退魔入り、爺入りなど
防御面をケアする傭兵の投入が増えてきた。
双剣なんかは特に専門アタッカーは双剣ギガス卑弥呼の3人だけってのもザラ。


そこで弓ヒである。

後列ピンポイントスナイプに長けた交友弓で
双剣やアト杖の後列アタッカーや卑弥呼、カミラを開幕4ターンぐらいでぶち抜き
相手の選択肢を根こそぎ奪い取ってゲームの主導権を握る。
あわよくば中列ぶち抜いて2枚沈黙でGG。

精錬された不死弓を持つ交友弓の火力はシャレになってなくて
ついでにギガスが強化されてぶん殴ってくる始末。
甘えた後列中央のD級傭兵を判らせてやる事も出来る。

防御面に厚い構成が増えてきた今、
ピンポイント攻撃をメインに据えた構成は環境をメタったワンチャン枠として
台頭してくるのではないだろうか。




ちなみに僕は不死弓持ってないのでやりません^p^
リンク
プロフィール

暇士

Author:暇士
アマリネージュ産がっかり対人マシーン

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。