ヒ直恐怖症 2012年11月



双剣大麻闘士でCSタイタン

・もはやニャイ沙羅だけでは被弾を捌ききれない
・でも爺は弱いから入れたくない
・覚醒したいなら闘士でよくね?
・被弾と相性のいい大麻も放り込んで懐かしのロックウィンwww

熊ヒム
闘退カ
ギロ卑

こんなん。


最初からこんなのやってると偵察合戦でガンメタされるので
対戦前に大麻闘士はサイドアウト

相手の構成は最初の見せ合いでだけチラ見して
後は相手がどう変えようが知った事か精神で
しれっと大麻闘士の二人をサイドイン

主にギガス双剣と、被弾意識で爺+卑弥呼だけになってる構成を
強く意識したメタ構成、とでも言えばいいのかな。
アト杖相手に闘士とかこんにゃくこんにゃく^p^




2戦目で名の知れた人のアト杖引いて詰んだわー、と思いつつ
ムイ→姫でなんとか逃げ切る。
姫入り構築も今はちょっと面白そうなので色々考えてみたい所。
槍ヒ相手には死ぬほど弱いけど。


3戦目は槍相手に被弾ゲーム仕掛けて序盤ガリガリ削られるも
終盤にやっと大規模スタン取れて逃げ切り。


4戦目は双剣。序盤の覚醒書が2手で消せず
双剣パッシブ発動差もあって普通にゴリ押されました


安定の4回戦ボーイ。

リーバ雑感

・まとめ

闇加護は弱そう
影占いは発動したらいいな程度のレベル
反魂の祝詞が生きるのは中盤移行

とまあ置物要素が満載で

攻撃範囲がギター
死に易い遠距離傭兵

と何とも言えない使い辛さがある。

怨霊の言霊が強いか、
反魂の祝詞が課金させる為に超性能になってるか
どっちかが採用理由になると思われる

以上終了

駄文を見たい人は続きをどうぞ

続きを読む

サイドイン退魔

双剣、アト杖、ギガス参入で
割とメインから退魔入り構成が増えてきた訳だけど
俺は退魔メインはあまり好きじゃないのでその辺の話題。

そもそも俺自身が結果を残せてる訳じゃないんで話半分に見てね!


まず前提として、
退魔本人は通常攻撃も耐久も紙っぺらな弱傭兵。
周りが強くて且つ法力が弱い傭兵を突っ込む以上のメリットを生む場合のみ
採用を許される傭兵。

で、そのメリットを生かす為、退魔を採用する際に気にしなきゃいけないのが
相手側に覚醒役+加護役が合計3人以上いるかどうか。
特に沙羅。
被弾+法力に対する誤魔化しと気絶時のリカバリが効き、
防御と攻撃を兼ねるので火力低めな被弾撒き構成ではかなり厄介。

闘士もだけどレアキャラなので除外。


覚醒+加護役が2人ってのは大体以下のパターン

・爺+ロロ
・爺+卑弥呼

爺+ロロはムイ浄化からの法力で割と簡単に詰まされる。

爺+卑弥呼は法力を加護で回避できる物の
後列被弾+法力への対応がだるかったり、
爺が覚醒で手一杯になるので2列以上に加護を張れるターンが限られ
どっかで監獄法力+広い範囲への被弾2とかいう酷いケースになりがち。



逆に3人以上の覚醒+加護要員がいるパターン、
要は爺、ロロ、卑弥呼、沙羅の中から3人が入ってる場合は相手次第で
退魔がほぼ役立たずなまま対戦が終わるケースもよくある。

勿論立ち回り次第で退魔を生かす手段はいくらでもあるんだろうけど

・相手が立ち回り上手いと役に立ちにくい
・偵察時は爺ロロしか居なかったのに対戦始まったら卑弥呼が!
・中盤に張られた覚醒書を2手で消せなくて手数不足で法力打てない
・ニケ書が浄化覚醒どっちでもイラ壁

みたいな運要素が絡んでくるのがあまり好きになれず、
刺さってる相手にだけ偵察後にしれっと入れるのが退魔の強さだと思ってる。



というスタンスで昨日のタイタンは挑みました。
実際、2~3回戦で大麻をこっそり仕込んで
パターンに嵌める行動は凄く強かった。


ちなみに3回戦でラスT残り2秒で移行したら
ラグってターンが移らなかったので今日も1級です^p^

雷電の剣撃 発動率 (PvP)

ぐぐられやすい様にタイトルをですね(

対決で100回試行してみました。

○××○○○○○○○
○○○×○○×○○○
×○×○○○○×○×
×○○○○○○○○×
○○○○××○○○×
○○○○○○××××
○○○○○×○○○○
○×○×○○○×○○
×○○○○○○○○○
○××××○○○○○

74/100

数値を鵜呑みにすると75%だけど
ブレあるだろうし、まあ70%~80%ぐらい?

よく前列武装ぶっぱから雷電発動を前提にぶん殴るの見るけど
あれ1/4ぐらいの確率でゴミ攻撃になる可能性があるという事です
1/4を低いと見るかどうかは人次第。


ちなみにレベル差による発動率の変化は検証できてないです。
訓練所だとどのレベルでも大体同じぐらいだったけど
あそこは何か仕様がおかしいらしいし。

新手のクリックバグ

NPCをクリックしても反応しなくなったり
戦闘中にmobやら相手の傭兵をクリックしても反応しねえ!

ってのは前からあったんだけども、
自分の傭兵をクリックすると反応しなかったり
全く違う傭兵をクリックした事になったりして、
この状態になるとバグった傭兵が殴った時の攻撃エフェクトとか
ダメージ受けた時の被弾カウントが明後日の方向に表示される

今の所これが発生するのはロロとジョン。他は何とも無いらしい
傭兵の表示上の位置と実際の位置がずれてるんかね?

こうなっちゃった場合でもバグった傭兵を動かしたいだけなら
画面下の顔アイコンをクリックすれば反応するので動いてくれるんだけど、
味方にスキル打ちたい時なんかにうっかりバグった傭兵をクリックすると
これまた明後日の方向にスキルが飛んでいってしまう

割と頻度が高いんでどうにかして欲しいな、これ(・ω・`)


あと最近たまにラグくならないですかね?
昨日のタイタンで1秒ぐらいラグってて
2ターン目の覚醒書を消せず、前列で紋章打った姫が下げられなくて即死
しめじ先生も先週だか凄いラグに見舞われたらしいし。


ギガス箱80個あけて欠片3つだけでした
来週も巨砲でがんばりまーす^p^
リンク
プロフィール

暇士

Author:暇士
アマリネージュ産がっかり対人マシーン

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
