ヒ直恐怖症 2012年07月



じょうかかんごくほのおやり

対策してない奴はきのこれないんでマジで
浄化は3列目まで届いちゃうってのは覚えておきましょう

沙羅入り構成の人は特に意識しなきゃいけないと思う。
便利だからってホイホイ糸を撒いてると中列以降のAP枯渇して
炎槍の格好の餌食になりかねない。

あと爺。あいつ素のAP45-75だから簡単に黙る。まじ弱い
そもそも爺がスペック低すぎて対策云々以前に入れたくないけども。



で、対策

・ヴァル
一番簡単で確実なのがヴァルで後列中央に迅速する事だと思う

後列3人の行動枠はかなり楽に確保出来る様になり
あとはクールを見て中列が炎槍1発で全員黙らない様にしておけば
相手に浄化監獄炎槍のセット貰っても4枠は安定して確保出来る

迅速があれば後列ベースで立ち回れる
→槍ヒの超火力パンチに対して前列がガードを維持しやすい
→前列が監獄貰ってもAP枯れにくい

とまあ対槍を意識する上で色々噛み合ってる気もする。
後列加護り辛くなるのがネック。



・加護ずらし

○○○
×××
×××

こういう風に加護って

○×○
×○×
×××

こういう風に移動でずらす奴。
構成いじらなくても出来るのが最大の利点。やるなら2ターン持つ加護の方で。
さすがに持続短いニャイ加護でいちいち移動してたらAP足りない。

浄化監獄か浄化炎槍のどっちかは刺さってしまうけどやらないよりマシ。
慣れないと対策のつもりが逆に自分の首を締めてた、とかある。



・退魔+杖

×××
退ム×
×ロ×

こんな感じに並べて退魔のkskでAP確保する。あと一応法力でムイが止まる
退魔が自分の構成に噛み合っていればこういう対策もあり。
無理に入れると超絶弱い退魔。あと爺



・海賊
APが高めなので止まりにくく、序盤にクマを殴って疲弊させられるので
早々にクマを処理する事が出来れば。
根本的な解決にはなってない。



そんなホイホイ対策が浮かんだら苦労しないですね()

後列浄化でバフがお通夜

というのが定説でございますが、先日のタイタン決勝のアレは
浄化監獄ミノぶっぱでゲームセットになるのを嫌い
浄化されるのを承知の上でバフったという説が浮上。

まあ自分が監獄打つのを捨てて相手のムイ浄化を止めるのが
有効手段かどうかは知らんけど、そういう手もあるって事で。


実際、監獄を確定で通されるのは割とかなりうざったい
沙羅を組み込んでAPをガンガン消費する構成だと尚更
3ターン毎に確定監獄貰ってるだけで行動枠が4以下になるなんて事も

今後のアプデで今以上に槍だらけになるのは予想出来るし
確定監獄に炎槍を合わせるだけで人が死ぬ可能性もありうるので
スタン耐性のギターとかヴァルの迅速とかがメタに入ってくるとかありそうな無さそうな



しっかし爺ってホント退魔が居ないと泣けてくる性能ですね。

悲鳴のわかれ道で懲罰の試練出た

懲罰の試練

それだけです^p^
トリ王自動オンラインしてくる

むいんど信者の暇士@ヴァル剣は卑怯

Q.結局槍になってから初段取れたの1回だけじゃないですか
A.最近CSタイタン出られてないです^p^

対人環境が浦島すぎていつの間にか
ミノ斧発動すれば勝つクリエイティブ・ソウル・ゲームが始まってたんですけど
あれ確率何%だよ、ってぐらい出ない時は出ないのな

元々確率発動の云々は運ゲー嫌いな人にはとことん嫌われるアレですが
超低確率で超高火力とかになると余計にワッショイ
開幕1Tで発動すると防御手段が皆無なのも酷いね!
もはや確率論で語れるゲームじゃない。出たもんがち

斧ヒ自体は救済されるべきとは思ってたけど
気軽にバランスブレイカーを投入してくるのはさすがのアトラクオリティ


懲りずにむいんどはじめました。


あと憤怒ヒ強い気がしてきた。
ポカの仕事が開幕の灼熱だと言われるぐらい開幕ダメでかい事を考えれば
序盤に殴る前に1発憤怒ぶち込むアドは結構でかいだろ、的な短絡思考
どうせ咆哮とか取っててもあんまし使わないし()

甘えたニャイ沙羅にぶっ刺さる巨砲とか面白い。
後列中央を殴りつつ監獄や沈黙を合わせて
お前どの列にニャイ加護すんの?って択を迫られると非常にうざったい。
しかし偵察合戦で爺が登場するとお通夜
被弾で凄いアド取ってるはずなのに終盤ダメージレースで負けるのがテンプレ
リンク
プロフィール

暇士

Author:暇士
アマリネージュ産がっかり対人マシーン

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
