ヒ直恐怖症 2012年05月



やりらんてぃか

アマリ鯖槍だらけわろた状態
最近リーグ出てないけどパッと思いつく所で

ヤリ3
槍猫
やりおう
ヤリック
yaly
やりびちゃん
槍士
(継承略)

1級常連の7割が槍だろこれってぐらい槍ミラー祭り。
槍メタで巨砲とか登場して、またもアマリは独自の進化を遂げそう。


やりおうって何かアレな名前だなーと思ったけどあながち間違ってもいない

動画班が本気を出しました

・CS
タイタン準優勝のテニ王と1回戦で遭遇するも
華麗に撃退する神プレイング
俺の時代はじまったはwwww

2回戦でylem様の赤い銃にペガサスファンタジーされて撃沈。
火力は正義。


・タイタン
序盤で化け物引いて1級敗退する事に定評のある暇士さん
案の定2回戦で化け物引きました

4ターン目、卑弥呼クリ込み3連打×2+カミラ2連打でいきなり後列のカミラ落とされてジリ負け
沙羅入りのカミラをファランも無しに開幕から弓で落としにかかるとか
そんなリスキーな真似は僕にはできません><

わおーん



最近20時リーグ出れなくて元々無かったPSが乙る一方でござる

ポカ⇔ムイ

Q.なんでムインドとか入れてんの?気候使わないの?ばかなの?
A.ばかです^p^
A.常にムインドって訳じゃなくてポカとムイを相手見て入れ替える感じです。


・ポカのいい所
開幕灼熱でごっそり削れる
中列以降にいる近接にも刺さる
槍パンチで後列に逃げた近接を焼ける

・ムイのいい所
太陽試練が攻撃パッシブなのでAPが余りやすく小回りが利く
前加護の厚い相手に対しても雨試練があるので腐りにくい
浄化書に対しても太陽試練ならとりあえず被弾を残せる

・比較
単純な強さとしてはポカのが便利。
ムイも太陽の生命低下があって序盤のダメージソースとしては
そこまで見劣りしないのだけど太陽は単体+確率発動なのでアレ

但し、ポカは相手の構成次第では腐る。
よくあるのが爺ニャイ卑弥呼の加護3枚体制。
ニャイ卑弥呼沙羅の構成の場合は被弾を左右に振ればまだ何とかなる事もあるけど
爺入りでニャイの負担が薄めの構成だと簡単に前加護維持されてポカが置物と化す。

そういう相手に対してムイは序盤太陽で相手の近接にプレスかけつつ
中盤以降は関羽の憤怒と貫通槍ヒ+クリスの殴りに加えて
雨試練(+呪詛)で相手の中後列にいる遠距離を疲弊させられるのが強み。

ポカ⇔ムイの入れ替えは役割こそ違えど杖同士な為、
入れ替えによる立ち回りの変化やデメリットが発生しにくいのもいい。
ポカ微妙っぽいからスパに入れ替えたら偵察合戦で相手にポカ入れられて涙目とかよくある話。

ポカもムイも刺さってねーな!って時はポカ入れた方がマシ説はある()
太陽の発動が確定だったらすげー心強いんだけどなあ。今でも結構確率高いけど。
リンク
プロフィール

暇士

Author:暇士
アマリネージュ産がっかり対人マシーン

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
