ヒ直恐怖症 2012年04月



槍ヒつっよwww

鳥「明日メンテだから忘却使っておくといいよ」
暇「でも何か面白い職あるかね?銃もそんな弱くは」
鳥「強い職やれボケ」
暇「;(;゙゚'ω゚');」


弓と槍の二択を迫られて槍にしました。
理由は弓とかやっても連打しなくて台パンする自分の姿が目に浮かんだからですが

槍ヒ強すぎてびびった。
ヒーローバフで連打+5、保護解除と火炎槍、とこの2点で銃より優れてる癖に
単純火力で銃より上
どこからどう見ても安定銃ヒの上位互換です。銃とは何だったのか…

というか、こんなに差があるのかって転職して初めて気付いた訳で。
搦め手とか使わなくても順当に殴ってれば中堅職相手にはただ強い
格差社会を目の当たりにした次第。

机上論は組めても実践で思考速度の追いつかないぺーぺーな俺でも
槍パワーがあればワンチャンありそうですね!

火力は正義


ごり押しゲー最強環境でした


遠ゴリ代表の交友弓と近ゴリ代表のガチムチ槍が
無駄に加護の厚い構成を食う環境


破滅+憤怒で弓後列バフ止まるんじゃね?と思ったら
弓ヒがバフする→破滅+憤怒セット貰う→弓ヒが殴る→カミラにクリティカル5000
どう見ても止まりません本当にありがとうございました

ちなみにその対戦は弓側の連打がかなーりどまってて
単発祭りでカミラ落とせなかったにも関わらず弓側の勝利。怖すぎわろた



槍は槍で殴るとクリティカルで近接に4500ダメージ出ます。なにこれ?
スパッシブ槍3とかヴァル海賊とか色々あるけど
基本は近接でゴリブルしてれば相手が疲弊していく
ヒーローバフの連打アップもある。まじ火力厨
こんなんがアプデ前は炎槍に被弾付いてたんだからそりゃ弱い理由が無いね!



砲みん見てたけど弱すぎて泣けた。
憤怒無しの状態でも初撃中央1500ダメージとか酷い格差

砲ヒ側は退魔とか駆使しつつ被弾を撒いて毎ターン1~2人気絶を取り
対する槍ヒ側は防御してる前衛をただ殴るしか出来ない
そんな一方的な状況でさえ槍ヒ側がダメージレースで勝ってるとかザラ。



ちなみに槍と弓がお互い対策無しにどつきあったら槍が有利だと思います。
単純にアタッカーの耐久力の差で。

その槍に対して強そうなのは剣。前列がバカみたいに硬い

しかし剣は相手の加護剥がせないと空気なので
弓ぶっぱにクリスとカミラぶち抜かれてお通夜状態になりがち

と槍剣弓で綺麗な3すくみが出来てると思います。
多分剣はちょっと辛い



他職はなんかいい所あったっけ。
トリが斧になってたけどさすがの彼も斧の微妙さに心折れてた
殴っても槍みたいな火力でないしヒーローバフ弱いし

杖は遠距離被弾構成とか覚醒の甘い相手には滅法強いけど槍弓に有利取れない
ギターも大体同じで、火力ぶっぱ槍弓の前に破滅音では凌ぎ切れない印象

銃は火力足りてない感じ。
砲はもっと酷い。相手が覚醒甘い構成じゃないと勝てないレベル

鋸とか別にいい所無いと思ってたけど
近接アタッカーヒーローでヒーローバフも悪くない。でも

銃ヒのガード貫通がどうのこうの

俺「杖ヒの強さがちょっと見えた様な気がするな」
ぐ○みん「つえーからな」

でに「ステーキ食ってきたお」
ぐる○ん「それはすてきだね」



ああ、うん。ガード貫通の話でした。

140潜在の一つで、
ガードしてる奴に対しても50%クリティカル発生の可能性があり、
通常時のクリティカル発生率が20%上昇する、というもの。


ガードしてる奴に対するクリティカル発生率は
通常:通常のクリティカル発生率×0(要するに発動しない)
銃ヒ:通常のクリティカル発生率×0.5

こんな感じだと思ってもらえれば。


ちなみにガードによるダメージ軽減はそのままなので
ペガ銃6でバフ乗っけて大麻を殴ると1500程度、
クリティカルが発動すれば2250程度。
前列でガードしてる甘えた関羽とかを嬉々として殴れるのは面白いけど
槍の140潜在の方が強くね?って言われると、はい。



銃ヒはもう1個140潜在があって
1連打目のクリティカル発生率+50%って奴。名前忘れた

ヒーローバフまでクリティカル上昇な事もあって
対人とかクリティカルパレードじゃねーの!って思ってたけど
これがまあ言うほどでもなく。


ガード貫通のガード相手50%+通常20%と1連打目+50%は
連打発生率、通常時クリティカル発生率、ガード割合とか
その辺色々検証すれば機械的にどっちが期待値優秀なのか判断できるけど
そこまでしてもそんなに変わらん気がするね^p^

ちなみに狩りでは1連打目クリティカル+100%、ガード貫通は20%据え置き
はい。

あと残りの1個は自分ヒーローにクリティカルが発動しなくなるとかいう消極的すぎるアレ



それはそれとして今更ながら銃ヒをやるメリットもちょっと見えてきて
意気揚々とタイタンに殴り込んだらLLの槍ヒに左クリを連打するクソゲーされたので
次当たったら個人メタしてやります^p^



しかし剣ヒ見ないなー。
割と身内では剣ヒ最強説が揺ぎ無い物になってるんだけど固体が足らんのかしらー

狙撃銃ヒ最強説

狙撃姿勢銃ヒはじめました^p^

狙撃姿勢がアプデで強化された事を皆さんご存知かな?
攻撃力が8%も上昇しているんですよ奥さん
リーグ中でも+1200とか出る!強い!
しかも銃ヒ140潜在で初撃クリティカル+50%とか付いてる

何が強いって憤怒の火力低下よりも強い事
バフ乗っけても憤怒で止まります^^みたいな事が無いし
死なない超火力銃は弓スナイプも対処できる神

最近は関羽切ってる構成も多いからまじやりたい放題
クリスと一緒に後列に置いてバフって殴るだけで
武装混沌なみのプレスを被弾と供にお届け。弱い理由はどこにもない



;(;゙゚'ω゚');そう思っていた時期が私にもありました



狙撃姿勢の持続短いし1手ロスするし連打しねーしもうね!
さっさと捨てて安定射撃に乗り換えました。安定射撃安定
すごろくイベントで2個目の忘却を貰ったのは何かの啓示かもしれない
リンク
プロフィール

暇士

Author:暇士
アマリネージュ産がっかり対人マシーン

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
