ヒ直恐怖症 2012年02月

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採掘オンライン

鉱山3を占拠してたら4戦目ぐらいで争奪戦に負けたので
顔真っ赤にして主力メンバーのメイン傭兵総動員で逆襲するのが鳥ギルド


・最大10部隊投げられる。基本的に数の暴力には勝てない
逆言っちゃえば10部隊揃えられればどのギルドでもワンチャンあるので
主力メンバー5人がフルぶっぱ2部隊を出せば取れるという話もある。
主力が5人未満の過疎ギルドには参戦権がないかもしれません(;´・ω・)

・同ギルド内で同じ鉱山へ出征した場合、全員が合流するまで待機する仕様
1部隊が残り1分の時にギルド内から増援出すと全員30分からやり直し
でも数の暴力なので頭数揃えないとボッコされます()

・観戦はタイタンの鉱山前から行う事が出来ます!
⇒争奪戦開始メールが来る
⇒タイタンに飛ぶ
⇒鉱山まで歩く
⇒戦闘終わってる
四の五の言わずにアトラス使えって事らしい。汚いなさすがネクソン汚い


===== ↓ここからチラ裏 =====


・戦闘仕様は普通のTBSと同じ様に見える

・回復魔法が死人を復活できるのかどうかは不明。いらない気はする

・エリクサーとか回復薬を持たせると盛大に腐る疑惑
特に近接とかは薬使っては殴られて消されてを繰り返すカーネル人形疑惑

・居座り続けると時間経過で戦闘力にマイナス補正かかっていくらしいが
実際どんなもんなんだろうね?残り時間を見据えた侵攻計画とかあるのかしら

・自動戦闘だけど突き詰めると戦略っぽい何かが出てくるかもしらん
明らかに争奪戦で役に立たなさそうな傭兵とか居る訳で。戦闘力は目安でしかない



今回のアプデやる事ねーから鉱山争奪戦における勝利戦略とか
暇つぶしに考えてみるのもいいかもしらんね( ゚∀゚)
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(;´・ω・) y---

ユグDボス硬いから火力確保できない構成でぶつかっちゃったら
国家チャットで交代を要請する勇気も必要だと思います
生き残ればいいってもんじゃないからね!時間との勝負


にしても対人環境に動きが無さすぎてこれといったネタがない訳で


■ヴァル剣
自分が使っても25%もあんの?って疑いたくなるレベルだけど
相手に使われるとぶんぶん発動するチートスキル

ガード崩せるのはいいけど如何せん発動率が低すぎるので
発動を想定した動きが出来ず、結局ヴァルを組み込むにしても
ささやかな迅速サポとちょっとうざい封印剣がメイン
盾持ちA級の癖して関羽程度の軟さなのでノーガードだと死ぬしなんかもう!


■破滅+憤怒
ギター相手の遠距離バフはオワコン

加護ってる弓ヒが卑弥呼にクリティカル出すと4300出るのに
熊バフと憤怒と破滅音が乗ってる卑弥呼が卑弥呼にクリティカル出しても3100

連打とクリティカル伸びてるとはいえ基本ダメージが下がりすぎだし
DOTの蓄積も洒落にならないレベルなのでバフ消えるけど加護った方がマシまである
というか攻撃ダウン系まじ強い環境だなー
近接並べてバフるとポカが満面の笑みを浮かべながら待機室からご登場


■タカシ
俺は集中弓タカシ信者なんだがとにかく腐りやすい
憤怒入れて4ターンフルに殴っても相手がオデだとHP8割残るとかザラなんで
前列に近接ヒとかオデとか突っ立ってたら待機室行き濃厚

中、後列に遠距離ヒがいて近接の数が足りてない構成とかには刺さる
タカシが刺さらない構成にはポカが刺さりやすいので
偵察合戦での入れ替えパターンを構築しやすいメリットはある

監獄をパッシブですかせる壁って中盤以降で地味に強いね!


■魔力塔
別に当日呼びかけた訳でもないんですが
自然と攻撃参加できる人が攻撃に参加してくれてました。
助かります(;´・ω・)
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