ヒ直恐怖症 2012年01月

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アマリサーバー向け・魔力塔について

真面目な話、第2塔の攻撃に参加できるメンツは
そっちに出てもらった方がいいと思ってます。

主力が第2塔に行った場合のメリットとデメリット

メリット
・防衛より塔を取れる可能性が高い
・防衛の戦闘力ボーダーが下がり、普段参加できない人も参加可能

デメリット
・防衛が90%無理から100%無理になる


攻撃に参加可能な主力メンバーが攻撃側に出る事で
普段は魔力塔防衛ボーダーに弾かれて参加できない人も何人か参加できて
参加さえ出来ればオリハルコンを貰えるという利点があり、
魔力塔攻撃にギリ出られないメンバーにより多くのオリハルコンが入れば
アマリサーバーの戦力増強に繋がるのが大きいです。

2塔攻撃メンバーが塔を取ってくれれば魔力塔バフも入るので
アマリサーバー全体に恩恵がある訳ですし
バフがあれば主力メンバーの強化も若干しやすくなる。

アマリ全体の事を考えれば防衛より攻撃のワンチャンに賭けるべき
と俺は思います。
という訳で魔力塔当日にもこの方針で呼びかけたいと思います。
拡散希望。


完全に防衛諦めた訳じゃないですが、案はありますけど机上の空論っぽいし
今の所は答えが出てないです。
防衛が現実的なラインになるまでは攻撃側で塔を取る事に専念して
サーバー内の戦力増強に努めた方がいいんじゃないでしょーか。


(;´・ω・)
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【速報】ヴァルハラの剣JP

トリ3 「光輝1000と鳳凰10で+160\(^o^)/」
俺   「は?」


増えなさすぎわろたwww・・・ワロタ・・・

無理ゲー国家Dについて

■ザコ戦
・通常戦闘(7人)
・mob全員がこちらのヒと同じレベルになる(※1)
・超確率で3PT
・1Fのmobドロップは全て金(※2)
・1Fでは氷、2Fでは電撃が超絶うざいので前加護推奨(※3)
・1Fはかなり近接率が高いのでポカ入れとくと3PTの処理が楽

■ゲート・塔
国家Dのお約束として召還ゲートと塔があり、ゲートからザコが沸きます
召還ゲートと塔はセットで、塔を壊す前にゲートに突っ込むと
ゲートから軽く6桁のダメージ飛んで来るので凄く死にます
塔からも割と洒落にならないダメージ飛んで来るけどね!

ゲートは飛んでるけどHPはそんなでもないので
3人掛りで突っ込めば割と早く壊れる模様

■1F
ゲートが左中右の奥に1個ずつあります。

しかし塔がありません(゚Д゚Д゚)

攻撃もらったら多少の廃人は一撃で吹き飛ぶクラスなので
3人で突っ込んで早々に処理するのが理想だと思われます
ボスは大した事ない。微妙な廃人でも倒せる

■2F
左と右それぞれに塔2つ、ゲート1つずつある
入り口から走っていって手前にあるのが塔で、色が違うのがゲート
塔は飛んでないので近接でも殴れます

■3F
奥にボスが3匹いるらしい。例のユグドラの3人衆
レベル160だとか。激しく情報不足


■バフあり家具
耐久30日wwwwwwふざけんなwwwww



※1
ソロでエンカした場合、エンカした奴のLvを参照。
130Lvの奴がエンカしたmobに150Lvの奴が参戦した場合でもmobは130Lv
PT組んでる場合はPT内で一番Lv高い奴に合わせられる様なので
150と130がPT組むとかは非効率

※2
どう見てもバグです

※3
氷には2種類あり、前列を横一列範囲で凍らせる奴と
前列の誰か一人を中心に十字範囲で凍らせる奴がいる
2Fの電撃も含め、全て前列の傭兵を対象に取ってるっぽいので
おそらく前列加護だけで全てシャットアウト

なんたらヴァレスティ

脆い、火力無い、地味、枠無い
とまあ散々な言われ様でほぼ魔力塔専門だったヴァルが
ついに本気を出した様です

確率発動とはいえ確定スタンは普通に怖く
色々悪さが出来そうな予感はする(;゚Д゚)

普通に次ターンAP増えないってだけで相当うざったいですが
殴った相手のガードが外れるってのがでかい
スタンの防御低下も相まってスタン→2発殴られる→結界
とかいう流れでクマとかが開幕早々に旅立つ可能性がある
前列ヒは速攻で詰むかもしれない


海賊と似た様なポジになりそうだけど、海賊との相違は大体こんな感じ
・物理火力は剣タイプパッシブがある分海賊のが上
・耐久力は物理、魔法のどちらもヴァルが上で、前列を任せてもいい
・殴りパッシブ発動時のメリットはどっちもどっち
 AP低下と単純なダメージは海賊の方が上だけど
 ガードが剥がれるのが大きいので総合的なダメージはヴァルが上かも
・パッシブ以外のスキルで見ると海賊より便利

とまあ総合力で見ると海賊より強いと思います、伊達にA級やってない
海賊パッシブは剣タイプ全体にかかるとか色々違いはあるので構成による

ちなみに確定情報ではないけど、某サイトを見た限りでは
ヴァルは潜在クリティカル値がかなり高いので割とパンチ力はありそう
でもガードしてる奴を殴る事が多い気もするのでちぐはぐ

ヴァルも海賊パッシブの対象なので海賊ヴァル両刀とかもありうる
ヴァルでピヨらせて海賊で毒乗せたらAP枯れる上にダメージも痛い
問題は両方とも確率発動な所です^p^



結局の所はヴァルの殴りパッシブも海賊同様に加護で止まり
特にニャイは加護ついでにスタンまで消してくれる天敵
このスキルだけで採用価値があるかっつーと微妙な所で
海賊同様、明確な採用理由が無いと入れられない傭兵な気はする
クリスみたいにただただ強い傭兵は正直もういいですけどね!

海賊と違って暇な時にとりあえず封印剣を打てるので
若干腐りにくくなっているけど。

前列抜き特化構成とか、あんまし日の目を見てない構成が
ヴァル投入でワンチャンあるかもしれない


スキル書手に入らない可能性も大いにある

明けてました

これといって書くこともないですが
とりあえず近くの神社で贅沢言わないから去年レベルの生活させてと
お願いしてさっさと撤収してきました
プログラマーは不確定要素を信用しないのが基本で
俺も正直願掛けとか別に何の効果も無いと思う派ではありますが一応^p^


■戦略TBS
・ドゴン族呪術師の護衛
火炎車みたいな奴が背後から出なくなったので
若干安定しやすくなってて、序盤さえ凌げれば後は楽
最後に初見殺しがあってびびったけど何とかなる

・精霊の怒り-決戦
1個目の祭壇まで突っ込んでいく精霊が4匹まで減ると失敗
ちなみに開幕の本陣北にいるザコ3匹スルーしたら
5匹まで減らされてて青ざめた。怖すぎる
精霊さん達は火力高いけど基本一撃死な上にバカなので
やっぱりある程度は護衛しないとダメらしい

・ノンモ
オワコン
戦闘力270万のトリッピーが匙を投げました
攻撃範囲の広いヒじゃないと攻略はまじ無理


■魔力塔
ボーダー245万wwww大晦日だってのに高すぎわろた

アロンは防衛する気満々でしたがクレイオは防衛放棄だとか
まあ今は防衛ガチ無理だから仕方ないね('・ω・`)


■タイタン
最強職がバフして連打が乗ったら7割勝てないゲームだと思い知った
いや知ってた


■災禍ゲー
災禍の値下がりが激しくて+1で原価と同じぐらいになりつつあるので
ギルド製造で作るよりTBSで稼いで市場で買う方が早いと判断

しかし市場の高精錬災禍ってアレなんだよね、由来情報見ると大体
xyhsikとかpqlweoとかそんなんばっか(;´・ω・)


■3000円ポン
年明けたから1個だけ開けた。パンダー
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