ヒ直恐怖症 2011年05月



5/29 タイタン動画

今週のタイタンで見ていた対戦

まずお互いのクマがウダー!って言って
次にオデがフォォォォって言ってから
けんひがトァー!って言うゲーム


次に見た対戦

ウダーフォォォォトァー!


その次に見た対戦

ウダーフォォォォトァー!



いい環境だなホント(´∀`)

個人的には関羽おじさんやカーミラ様が来る前に比べりゃ
大分マシになったと思うんですがね!



なんか初段とれた(;゚д゚)

今週のアマリ初段はトリたしんとかいう2トップなので
日常リーグ死ぬほどつらそう

ある日のダブル強打ぶっぱ

後攻2T
憤怒

後攻3T
呪詛+火炎強打+流星強打+卑弥呼2連打


これで相手のクマバフ乗ったクリスが蒸発。
ついでに後ろに居た楽士が4割切り。


割とぶっぱ構成ばかに出来ない(;゙゚'ω゚')
真面目に研究してみようか。


ていうか魔女も悪くないね。
相手が前加護しないなら呪詛+略奪+法力でクマ枯れ
前加護したら呪詛からダブル強打ぶっぱみたいな。

闘士の役割

①折れ弓
②覚醒
③アタッカー
④相手のミスクリ誘発 ※重要

低スペキラーとしてギルド内の一部メタで刺さると思います^p^

除去見て監獄

タイタン絶賛スーパー3回戦ボーイ中

5/1 3回戦敗退
5/8 3回戦敗退
5/15 3回戦敗退
5/22 3回戦ry ←今ココ

今の構成は俺の中で割と完成系だけど
どうにも環境にマッチしてない気がするので
ちょっと考えを改めるべきかと思ったり思わなかったり。
ミスで負けるのは経験を積めば解消に向かうけど
連打ゲーで詰みやすい構成ってのはよろしくない。



本題。
砲ヒのバフテンプレ相手に除去を張ると、
バフって除去書を消しにくる派と
除去スルーで監獄+沈黙+法力しにくる派が居る訳だけど
俺としては監獄法力派を相手にする方がずっと楽。

確かに1ターン窮屈な思いはするけれど
序盤に監獄+沈黙+法力で3手も使ってくれるから
遠距離の開幕乙の危険性がぐっと下がるし、
バフぶっぱされた時に比べて明らかに被ダメが少なくて済む。

まあ、実際は構成によりけりでしょう。
俺の場合はとりあえず関羽さんが憤怒を打ち込むので
遠距離テンプレならバフされた場合とされない場合での火力差が
かなーり露骨に出てきます。

実際先週のタイタンなんかはこのパターンで
楽になったかと思ったら
相手のクリスが3-4-3-3とかチート連打してくれました^p^
でもこれ絶対バフされてた方が辛い。
バフ込みクリスで4手13連打とか軽く縦1列吹き飛ぶ。


久しぶりにスパルトゥア!とか使おうかと思います。

5/22タイタン動画

対戦の質とか特に気にせず撮れた物全部上げるスタンス

今週は随分エンコにかかる時間が短かったんだけど
後で見直してみると、そりゃ短いわなって思った。
クソゲー要素を持つ構成は他の構成より強い。
大量のピンク色の輪を頭に乗せてる奴が
ごり押しで勝っちゃう対戦も最近は少なくない。

今は勝ち負けはどうでもいいけど装備ドロップが切実に欲しい

AT通信()

イベントの焼き直しはまあ息の長いゲームならよくある事。
それは別にいいんだけど、
何故そこを選ぶのかが理解出来ないんだがwww

マリーンズに媚を売る必要でも出てきたんだろうか。
以前のイベントでアトラス大量に突っ込んだ挙句
30日の車で終わった某氏に敬礼


マイホームも実装当時はあれこれ考えてたけど
結局は効率厨なもんで、
最低限の経験バフを得る為のテーブルと
傭兵プレゼントと討伐隊と晩餐と、
必要な所だけピンポで使えればいいよね!的な理論に落ち着いた

どの家具にもアトラス必要、
一般TBSの経験が1匹1Mでカンスト、という仕様なので
家具を真面目に作るにはちょっと辛い。
アトラス不要、JPで素材が賄えるなら
ちょっとした遊び感覚で家具とか揃える気にもなるんだけども。
まあハンゲとかでアバターにやたら金を注ぎ込む人もいるらしいので
多分そういう物なんだろう、ハウジングって。

5/15タイタン動画

決勝、準決勝については俺も思う所はありましたが
既にあーだこーだ言われてるので割愛

タイタンは安定の3回戦ボーイ
手の内割れてる同ギルド引きました

いつも相手が対策に楽士入れてくる

時間ギリギリにファラン投入して返り討ちにしてやんよwwww

楽士いない

^p^

ヒーロースキルがどうのこうの

杖ヒ@冷静な命令

強打70、盾1、保護解除1、命令70 or 生命70 残りをもう片方。

コンスタントにカーミラ投入できるのが強みだし、
命令70と生命70なら命令70のが長い目で見れば強力だと思うので
基本的に命令70にしといてカミラの回復も視野に入れるのが良さそう。
でも生命70の瞬間回復量もなんだかんだで頼りになるので無くはない。
発明信者なんで強打ぶっぱベースの被弾撒きサポートに命令安定。

姫の代わりに杖ヒ突っ込んだバフテンプレとかも行けるけど
正直バフ連打ゲーなら素直に姫入れた遠ヒでやるべき。
杖ヒでやるのは基本的に劣化。



杖ヒ@灼熱の大地

灼熱、生命、強打を70-70-58で割り振る。70-64-64とかも無くはない。
盾1、保護解除1

灼熱はダメージ、攻撃低下ともにSLv上昇の恩恵が結構でかいので
70振りたい様な気がする。狩り専歓喜

関羽とセットで相手をじわじわ焼き殺せます。
気候+関羽の両立って枠的にきついけど杖ヒなら全然いけるので悪くない。

ただ、個人的には気候か関羽のどっちかを相手によって入れ替えて
強打で追い討ちをかける方が強い気がする。
杖ヒだけで灼熱+強打まで打てる余裕があればいいのだけど。
杖ヒ灼熱は同一ターンでの保護解除+灼熱が成立しないし
なんだかんだで酷寒打てないので近接アンチとしてはちょっと心許ない。

火炎強打をばっさり切って灼熱、保護解除、生命に特化するのもあるけど
半端な火力は昨今のインフレゲーに追いつけない印象。
光の疾走とかいうスキル使ってた時に悟った。


杖ヒ@魔力の盾

新スキル来たら真っ先に切るの盾じゃね?

・発動がランダム
・何連打されようが発動は1回
・ヒ直される時は大抵法力とセットなんで発動しない

といった点から、SLvによる回復量の差はそこそこあれど
全体の期待値で見るとぶっちゃけ大した事なくね?というのが持論
なので基本1振りにする予定。異論は認める。




ついでに凄く希望がありそうな弓ヒ



弓ヒ@集中のオーラ

これ普通に強いよね?
予言より火力があって沈黙が打てる、更にヒーローバフもある
完全に予言の上位互換。近接構成に集中弓ヒ、十分あり。
バフゲーへのアンチとして働くかもしれないし。


弓ヒ@交友以信

沈黙打てて死なないファランとかどう考えても変態
のうきんするなら交友弓ヒでバフゲーがド安定。


弓ヒ@女王の加護

個人的に弓ヒで一番パッとしないスキル。
十分強いんだけど、打てるのが沈黙加護ってのが完全に卑弥呼と被り
ヒのパラメータ的に卑弥呼の上位って訳でもないので
他の2つのスキルに比べて卑弥呼の代わりになれる利点って薄くない?

5/8 タイタン動画アップ完了

今日の動画は4回戦からで
いつもの場所に置いて有ります

1ヶ月ほど連打ゲー敬遠でリーグさぼったり
新傭兵育てるのもさぼったりしてたんで
対人とか負けて当然だよなーとか思いつつ
だらだら復帰し始めた訳ですが、
かんう(何故か変換できない)が憤怒70、龍神装備まで行って
カミラも120昇給を果たした以上
さすがに負けて当然、とか言い訳するのが苦しいレベル

とはいえガチで対人勝ちに行こうと思うと
開幕連打ゲーの理不尽に対するストレスがやばいので
負けてもいいやーぐらいのノリで続けた方が
精神的に安定する様な気がします^p^

製造オンライン

ドロップ変更と討伐隊実装で
各種製造のハードルが大分下がった様に思える。

堕落の種はGCのTBS狩りでJPすればそれなりに増えるし
いちいち集めるのが面倒だった豪華布やら動物摸造品やらの素材は
討伐隊が地道に集めてくれるので、
素材集めトリ王マラソンをいちいち何種類もやる手間が省けてる。

TBSポイントが超だるいATマラソンに浪費される今、
どうやって金策すっかなーとか考えていたのだけど
やはり経験と製造経験と金策を全て兼ねる製造ゲーは優秀。
3つの事を兼ねる分、どれかに特化するよりは効率悪いけど。

後は製造した物が売れないと金策に成り得ないので
収入が若干不安定^p^

製造レベルが黄金龍に届くまでは効率がワロスなので
ギルド製造に製造レベル上げたい装備の龍神とか災禍入れてもらって
ひたすら狩りするのがいいと思います
今更黄金龍以下の製造レベルを災禍まで伸ばす気力があるかっつーと
それは疑問が残る所ではあるけども。

PvPでの迅速の権能

なんつーかSLv上げても大して伸びませぬ。
効果範囲は十字で真ん中の奴だけちょいAP上昇値が高い
120昇給のSLv40でも中央でAP+14、周りが+10だかそんなだった気がします。

ちなみにAP100割ってる奴に迅速の権能を当てて100以上にすると
防御回しでちゃんと行動させる事が出来るので
AP乱数下限引いて爺動けねえオワタwwwとかを防止する事が出来なくもない。

クール1だからいつでも打てるし。
とはいえ中列中央に打つにしても後列中央に打つにしても
相手からの沈黙、武装、法力などを卑弥呼の加護で対処する場合は
一緒に迅速も消えてしまうので
迅速のAP加速を当てにした退魔抜き構成とかは不安定になるかもしれないね。

可能性はあると思いますよ。

5/1 タイタン動画アップ完了

最近はげみんが動画さぼってるので
俺のアイデンティティーがどうのこうの

普通に1日クエをこなすだけだと、
ヴァルキリーは頑張ってもまだ100昇給+スキル1つが40になる程度だけど
早くも投入してる猛者がいらした。

しかも120。パネェ。
でもスキルダメ見た感じ、さすがに70までは行ってなさそう。
リンク
プロフィール

暇士

Author:暇士
アマリネージュ産がっかり対人マシーン

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
