ヒ直恐怖症 2011年03月



逃れ得ぬ直

※注意
環境考察記事の皮を被った愚痴記事となっております



呪詛の魔法防御低下+DOTダメージが割とシャレになってなくて
もはや剣ヒでさえ直される時代になった様です。

さすがにカミラ入り剣ヒはアレだれど、
スキル攻めで体力5割ぐらいまでは余裕で吹き飛ぶレベルなので
ヒーラーのいない剣ヒ構成とかは
常に加護維持で過保護体制にしてやるぐらいの意気込みが必要そう。

呪詛の魔法防御低下はマジやばい。
ヒの中で最も魔法防御の高い杖でさえ紙っぺらになる
っていうかなんでクール2なのあれ、おかしくね?
後列にいないヒは何の前触れも無くぶっぱで即死する可能性すらあるし
そうでなくてもヒーラーの居ない構成は
開幕ぶっぱでいきなり精神的に辛い戦いを強いられるとか何とか。
課金傭兵は強いです^p^

ロックからの強打逃げ切りとかあっさりお蔵入りした。
スキルの回復量が高すぎて全体スキルぶっぱ系は半ば詰んでる
一見するとダメージインフレに対する抑制力に見える一方で
あまりに回復するんで速攻で仕留めないと辛い、みたいな考えが広まり
結局はファランが増加して弓ゲーが加速するとか
むしろバフゲー悪化してんじゃねーの?みたいな印象すら受けます。

カミラの回復うぜーから回復されたくない列に
予め呪詛打ち込んでおく、ってのも出来なくは無い
チート傭兵にはチート傭兵で対抗だー、みたいな。
しかしながら、バフなし前提のスキル攻め構成だと
相手のバフテンプレから一方的にカミラ抜きを狙われる脅威がある訳で
結局バフゲー悪化ry

弓ぶっぱに対抗する為の姫やら闘士やらも居る訳ですが
その辺をたくさん詰め込むと
肝心のスキル攻め要員が足りなくなったり
被弾力が著しく低下して相手への負担が激減し、
下手すると呪術書が消せなくなったりします。

スキルぶっぱ構成も直狙いしか生きる道ないのかしらーかしらー



すげえ個人的な話ですが
楽士とカーミラの両立が出来ないのが辛いです。
二人並んでたら漏れなく相手のファランにくそげーを強いられます。
しかし韓国の英雄様っぽいんで
国際的な理由で弱体化は期待できないんじゃないか、とか邪推。

呪詛→武装→血の剣撃→残像だ

詳しくはわからないが、
何らかの条件を満たすとスキルが当たらなくなるバグがあるらしい。

今日見た例では、

○熊○
ク砲ヒ卑
○爺○

だったかな、よく覚えてないが。

で、
ヒ列にカミラの回復スキル
姫バフ有り

ヒ中心に武装解除
ヒ列にカミラのデバフ
ヒ中心に魔力炎上→ヒだけ当たらない
ヒ中心に血の剣撃→ヒだけ当たらない

こんな事態。

保護の防壁を含むとバフ、デバフ併せて5つなので
6つ目のスキルが当たらないんじゃないか?とかいう説があるが
果たして真相や如何に。

自分でかけられるバフっつーと
クマバフ
カミラの回復
姫or予言のパッシブ

現実的なのはこんな所か。
この3つをかけといて、
相手から武装解除→煙幕→姫紋章
しかし紋章が6つ目なので当たらない…!

なんてことが。

ないな。うん

計画()停電

午前8時
計画停電の対象になったよ!
16時からサーバ全部落とすからそれまでに作業キリ付けとけよ!



午後1時
計画停電が取りやめになったよ!
午後もいつも通り作業して大丈夫だよ!



午後3時半
やっぱり計画停電やるらしいよ!
今から30分以内に全部のサーバーとかPC類の電源全部落としてね!

ナナナナナナンダッテー!!Σ(゚Д゚;(゚□゚;)


やるならやるで取り消したりしないですぱっとやってくれ!
いくら足りてるから大丈夫ったって
それならそれで足りない所に余計に回してやるとかしてあげればいいんでないかい

来週からまたグループ分けが変わるそうで
ぼくらの事業所は今日も東電クオリティにびくびくする日々らしい

激しく文句を言えるほど悲惨な目に遭ってる訳でもないけれど
こんな時だからこそしっかり動いてほしいな、とか思ったり思わなかったり。


一方で派遣先のオフィスは今日も蒸し暑いレベルの暖房
節電しようぜ(・ω・`)

だらけおう

なんか再開してたのでとりあえずIN
アトランが動いてないと会話もろくすっぽ成り立たないぐらい
放置民生活を繰り広げておりました
節電がどーのこーの言われたとかもなくもない、停電もあるし

とりあえずTBSポイントだけ消化
1回目のTBSは1週間のブランクのせいか開幕カタパル作るの忘れて
しょうきょうさんが開幕5Tでお亡くなりになられた
ただ、晩餐込みならソロ27分ぐらいで行けそう。
ところで今朝見たらTBSポイントが
リセットされてない様に見えたが、気のせいかな?

リーグが激しくめんどい。正直出たくない。
バフ連打ゲーにいい加減嫌気が差してきてる所に
ちょうど1週間の停止期間が重なって後押しされた感じ
1日2%はコロか自動で消化して
CSタイタンは動画班やってようかなーとか思わなくも無い

かんうせんせいが120になったら構成考えるかもしれない
狩りも全然してませんが^p^
青龍の憤怒の攻撃低下が思ったよりは下がってる気がした。

2011-03-06 タイタン

CSはなんかめんどくさかったのでサボリ

タイタンは3回戦負け
先攻2Tで遠距離1人落ちるのって対策なくない?
直接の敗因は浄化のつもりで除去読んでた事ですがね!

今週も構成は変わらず

杖ヒ・退・姫
巨・熊・闘
楽・爺・ク

相手次第で巨砲が気候だったりクリスと闘士の場所が逆だったり

基本戦術は監獄+法力+折れ弓のロックと同時に
捕縛と夢幻を中列に打ち込み、
2ターン相手の行動枠を4にする事で相手の火力を削いで逃げる構成。

よくあるバフ構成がこんな構成なので
ス・熊・退
ク・砲・卑
花・爺・神

監獄折れ弓ロックと同時にクリスと砲ヒを夢幻捕縛で縛れば
相手がバフしてようが火力が激減する、ってのが理想形。

余裕があればロックした次ターンに火炎強打。
闘士見せると上手い人はロック警戒して加護ってくるんで
捕縛+夢幻を諦めて保護解除+紋章でごまかす事のが多いかな。


今の構成だと後攻の方が圧倒的にやりやすいので
今週も2級でタイタン特攻してきました。

というのも、こちらが後攻の場合

後攻2T・被弾を全部消しておき、どっかを殴る
先攻3T・覚醒、バフ、攻撃2手
後攻3T・ロック+夢幻捕縛+覚醒書
先攻4T・相手の行動枠4
後攻4T・全力で被弾を撒き、余裕があれば火炎強打
先攻5T・相手の行動枠4、覚醒に1手必要
後攻5T・相手が加護してなければ再度ロック+夢幻捕縛

ここまで綺麗に決まると、
相手のバフ持続ターンをほぼ攻撃を貰わずにやり過ごせるんですね。
いくら俺が戦闘力1.3M無くてもここまで相手の攻撃手を削げば
さすがにやり過ごせる事が多いです。

アマリ鯖内だと暇士見てから楽士投入余裕でした^^とかされるけどな!

ロックしたターンはこちらの防御もスカスカになるんで
きっちり相手の行動縛れないと
ふざけないでバラララバラララララどさどさっ
の流れになるのが怖い

でもってスキルぶっぱしまくりなんでAP管理も辛い
ポイント対決で負ける事はまず無いのだけど…

相手が上手いと余裕で対策される所謂所見殺しなアレなので
かみらかんう来た事だしちょいマイナーチェンジを考えている次第。
リンク
プロフィール

暇士

Author:暇士
アマリネージュ産がっかり対人マシーン

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
