ヒ直恐怖症 2010年12月



5800円パワー

クリス実装でバフ構成強化ウェーイ!

パッシブの強さに物言わせて基本的に殴る
砲ヒのバフ天麩羅のイェニをクリスに差し替えて
狙撃姿勢に1ターンを使わない、
素の連打率が上なので相手の除去書を消しやすい、
殴るだけでなくスキルも打てる、
と基本スペックがかなり上がって結局天麩羅安定!みたいな。

狙撃姿勢と違って確実に沈黙でパッシブが途切れるので
卑弥呼と一緒に中列にいると沈黙が刺さるってのは覚えといて損はないはず

あとパッシブでMP消費する。
クリスがMP280ちょい、ファランが300ちょいなので
精神の罠100がMP-555らしいから
これに魔力炎上乗せるとMP枯れるかもしれないが、どうだろうか?
技術妙薬2が来たおかげで略奪-罠70、流星59までは行けるし。



捕縛も地味ーに強力
相手のアタッカー一人黙るだけで結構違う
楽師+クリスで夢幻+捕縛してみたりオデやクマで行動縛ったりとかも。
監獄+夢幻+捕縛で相手の行動枠が強制的に4になる
監獄を加護されなければ更に次ターンも行動枠が4になる、強い!

それをするには爺と卑弥呼止めなきゃならんので
中列に卑弥呼が居てくれないと非現実的なのが悲しいけど。



拳銃乱射はちょっと工夫が必要そう
ただぶっぱするだけなら殴った方がつえーだろ、って事で
デバフ攻めとか被弾バラ撒き構成での運用になるか。
3ターンに1回流星強打が降ってくるのは強い、はず

火炎強打+流星強打+拳銃乱射で7k消し飛ぶぜ!



一人で何でも出来すぎじゃないか(;゙゚'ω゚'):

2010-12-26 CS・タイタン

CS準優勝
タイタン6回戦敗退

激しい運勝ちからささやかな運勝ちまで
それとなく運に味方された1日
今年最後のタイタンで結果残せたのはちょっと嬉しい

しかしそんな喜びも束の間、今週のリーグは地獄

AM初段 とりおう(怪物) ylem先生(2M超) 俺(1.2M)

1-2級エレベーターボーイの俺には荷が重いぞ(´・ω・)
ちなみに初段初の無限リーグではylem先生とぶち当たり
バフ乗ったファラン卑弥呼に爺を2Tでぶち抜かれるという
とんでもない試合になりました
どーすんだよこれ!


今週は動画かなり少ないです、1回戦ボーイみんが補完してくれるはず

しっかしクリスやばい
イェニ()
銃ヒ()

A級傭兵魔法書箱

A級()




クマああああアアアアアアアアアアアアアアアアアア

アプデネタ色々

時期が時期だとしてもいつも通り出勤
現実は容赦ないぜ…


アプデの変更点を色々書き殴るチラ裏

・一般TBSの仕様変更
遠距離のダメージが控えめになったっぽい
GCのTBSだと銃持ってる敵への与ダメが
花バフ+ドルバフ込み散弾4イェニ<素の鳳凰5スパ

20分でこなせた作業量が30分かかる様になりました^q^

とりあえず銃3もいらない。銃相手にダメージとおらなさすぎ
弓が近接殴る時のダメージが微増したらしいので
近接2、弓2、銃2、砲1、気候、ヒーラーとかかな?
灼熱の範囲が5×5になったのは嬉しいけど
美女が沈黙耐性持った上にスキルの射程伸びてないか、あいつ?


正直クリスはPvPよりもGC狩りで銃4無双が楽しみだっただけに
初っ端から心折られた感じは否めない
銃ヒ()


・個人125D

敵飛びすぎて凄くクリックしづらいです本当に
並の火力だと敵の数が多くてソロは厳しい、と思うんだけど
ソ ロ で も 楽 勝 とか仰る神もいました

精錬Lv5がドロップで出るか出ないかで価値が段違い
その他通常ドロップはレルナよりやや劣り、
報酬箱がランダムな事もあって不安定

40分で平均何M稼げるか、だよなあ。
100超えるならうめーけど50とかだったらレルナ池っていう


・サンタの館

敵のHPは大体12k~13kって所
バフ乗せれば灼熱で6k持っていけるので
調整すれば近接敵を灼熱⇒氷火の呪術書で消し飛ばせる
相変わらず近接と遠距離の混成でめんどくさいけど
祝福込みでLv100なら経験は1回1.5Mぐらい

ドロップが交換できなくなってるので
ATLANTICAとかツリーとか作りにくい
俺が1時間頑張ってツリー23本、ATLANTICA9セット

女神50とか呪術書50とか何だかんだでありがたい


・トロイ箱
蒼空の出現率は前と変わって無さそう、大体箱の数×1.5って所
どこぞのプロは箱の数<蒼空の数だったらしいけど

オデのスキル書とかも出るし、
オリハルコンやら誘惑結晶やらも欲しいので
暫くはトロイ箱空けで良さそうな感じだけど
蒼空流出しまくりなんで災禍痕跡×3のが儲かる日も遠くはなさげ




他にも色々かくつもりだったけど忘れた!

PvPの仕様変更

・オデのアテナ加護が剣傭兵全体に適用

・オデの武装解除の範囲が十字に変化

・海賊の新パッシブ SLv70で剣傭兵の攻撃+598、連打+6
70以上にはならないっぽい

・姫の紋章が必中しない
いや釣りじゃなくて
リーグでさっきLv1の銃紋章打ったら回避されたんだよ…

爺パン

杖の攻撃は相手が防御してようがしてまいが
ダメージが変動しないってのは皆さんご存知だと思う
釣りだと思って検証したらマジだった。

しっかり検証した訳じゃないからな、あくまで参考だぞ!



■仕様について
杖の殴りは相手のガードでダメージが変化する事は無いが
その他の部分は普通の物理攻撃と同じらしい
相手の加護の有無や魔法防御の低下は関係なく
普通に杖側の攻撃力と殴られる側の物理防御でダメージ決定
ダメージが変化しないだけでクリティカルは出なくなる

攻撃力+の効果はちゃんと受けられる
使えるのはクマバフ、臨戦、セト辺りだろうか?

火力は知力依存なので高潔の指輪でダメージが上昇、
とはいっても1個付ける毎に+100程度なので実用性は微妙
HP捨てると杖と言えどもバフテンプレの弓に抜かれるのが怖い


■ダメージについて
攻撃側、防御側どちらも130昇給しているとして、
気候にバフ乗せて前列のガードしてる姫を殴ると一発3k超
7Hit程度でガードの上から沈める火力はある
2回殴って2連打⇒3連打とか出ればもう致命傷

ちなみに近接を殴るとバフが乗って2.5k程度
クマのHPは頑張れば43kぐらいまで伸びるらしいので
灼熱込みで考えても軽く15Hit以上必要。遠すぎる

殴る力は気候がダントツで高い、と思いきや
意外と姫、神官、魔女辺りでも似た様なダメージが出る


■使い道について
防御回しが多くなりがちな気候、姫、魔女などを使う構成なら
覚えといて損は無いちょっとした豆知識

前衛入れ替えで前に出てきた遠距離や杖を小突いたり
残り体力4~5割で踏ん張る近接を牽制したりするのに使う

気候を入れるなら開幕2~3ターンで一気に相手の退魔とか削って
杖パンで追い討ちかけて下がらせる前列抜き構成とかも
出来なくは無いかもしれない
それと後列バフならバフ乗った爺がハッスルするかもしれない


トゥワ!

2010-12-19 CS・タイタン

話をしよう

あれは昨日の事だったか…まあいい

君たちにとってはタイタン鯖の出来事だが
私にとっては多分、職場の出来事だ



休日出勤くらったのでCSタイタン不参加
もちろん動画もありません
俺の存在意義が問われる(´・ω・)

らいげきざん!

タイの英雄がタイにやってきた様なので動画確認

■物理防御力
クマ殴り(中央以外)の被ダメで比較

退魔(災禍) 1338
クン(龍神) 1340

同条件で退魔よりちょい硬い程度、か…?
まあオーブ装備するらしいし、こんなもんか。


■魔法防御力
監獄の被ダメで比較

退魔(災禍) 1145
クン(龍神) 1059

さすがに魔防を売りにしてるだけはある
しかし剣傭兵だし前に置きたいよなあ、魔防あっても…


■火力
監獄+サンダーボルトスラッシュ
退魔 4117
クマ 4592
スパ 4682

想像してたよりやばいんだけどどうしましょう
剣ヒオデコンボにこれ追撃で打たれたら
10k消し飛ぶかもしれない。さすがに怖い

剣ヒの混沌刃よりはちょい控えめって所だろうか。
剣ヒじゃなくてもオデコンボぶっこめる、かも


未知数のパッシブ次第かな?
いくらサンダーボルトスラッシュが強烈とはいえ
3Tに1回横一列ぶっぱできるってだけだと
ちょっと採用は悩ましい気がしますけど、どうでしょう。

2010-12-12 CS・タイタン

CS2回戦、タイタン3回戦で終了
いつも通りの空気ですはい

先週はでに祭り開催
たしんに単発の呪いをかけ
ふさみん()をウホウホプレイでふるぼっこし
不戦勝を2回もかっさらって
決勝では相手の構成をガチメタ…はじまってるな。


今週の動画はこんなんです

TH:襲(銃) vs KL:VIPPeeeeeR(砲)
IR:フォンセ(砲) vs AR:さんち(楽)
IR:rikimaru(杖) vs KL:山吹雪(砲)
AR:たまごぼぉろ(銃) vs FR:嬬璃(砲)
TH:コチョコ(砲) vs LE:読書家(剣)

+数合わせ1本



最近バフテンプレ以外が優勝してて
良い感じじゃないですかね?

クリス来たらどうなるかわからんけども。

続・げぇっ関羽!

スキル詳細情報のソースが見れたので掲載
80昇給の奴だけど大体のバランスはわかりそうな予感

ちなみにPvE。PvPだとまた変わるだろうから鵜呑みにすんなよ!

…と思ってたら早くもPvPの情報上げてもらえました。
全然違うんだけどどうしよう…



■Green Dragon's Rage
青龍の怒り?
クール2 持続3 AP150
なんと下がるのは生命じゃなくて防御
しかも低下率は洞察と良い勝負
そこは生命下げてくださいよー
PvEだと生命下げるらしい謎仕様


■Green Dragon's Glave
青龍の槍?青龍偃月刀とか訳されるかもな
クール4 持続1 AP200
80昇給 SLv1で体力-341

Oh!Coooool!

他の似た様なスキルと80昇給 SLv1(PvE)で比較すると、

死の乱打 体力-280
かんう 体力-341
拳銃乱射 体力-550
流星強打 体力-850

お、おう…ふ

しかしLv1なのでまだわからない。スキルによって伸び方も違う

クリス130 拳銃乱射Lv1 -942
クリス130 拳銃乱射Lv90 -3078
魔女130 流星強打Lv1 -1215
魔女130 流星強打Lv90 -2741

魔女の方がLv1の威力は高いのにLv90になると抜かれる。ひどい!



■Green Dragon's Strike

Meteor Strike ⇒ 流星強打
Green Dragon's Strike ⇒ 青龍強打

間違いない。確定

まあ青龍の一撃とかそんなだろうな

クール1 持続1 AP-500
80昇給 SLv60で体力-4864

縛りのない渾身の一撃。同一ターン内にGlave⇒Strikeとか出来ちゃう
他の似た様なスキルと80昇給 SLv60で比較すると、

渾身の一撃 体力-4627
血の復讐 体力-4916
青龍強打 体力-4864


さすがに血の復讐よりは下だったか…
使い所は正直微妙とはいえ、
気候が灼熱酷寒撒いてから散り際に渾身打ってきたら強くない?




それでもやっぱり中列以降でスキル延々と打ち続けるのが
彼の仕事の様に見えるんだけど、どうだろうか。

続きを読む

げえっ関羽!

今更ですが関羽せんせいについてです。

例の対遠距離スキル、まだ詳しくはわからないけど
攻撃-1056、体力-1059 生命-200ちょい 持続3

灼熱より減少幅は控えめだけどほぼ一緒
気になったのが攻撃低下の所。

ギタヒ破滅音攻撃-762
関羽対遠距離スキル攻撃-1056
闘士折れた弓の予言攻撃-2753
王家の紋章攻撃-4438
くま猛獣の魂攻撃+1225


クマバフの攻撃増加分がほぼ帳消し+DOTもそこそこある
加護されにくいラインに飛んでいく事もあって
スキル攻め構成の新たな可能性を見出せそうな予感

近接A級だって事は綺麗さっぱり忘れて
気候と全く同じ様な運用方法がいいんじゃないかね?
中列配置で開幕スキルぶっぱ、以降中列でスキル撒き
問題はAP、気候みたいに前列に出てガードする程余力はなさそう

どうも耐久力は見れたもんじゃなさそうだし
バフテンプレに突っ込んでも大した活躍は期待できない気がする


ちなみに破滅音+関羽セットで攻撃-1818、体力-2440
SLv8+護符アクセ補正有りの姫の紋章に匹敵する減少率
結構やばくないか?気のせいか

○○おう

鳥ギルド流行語大将:○○おう

ギタヒぽいでにおうというキャラが「そんな楽師で大丈夫か?」と聞かれ
「おれ がくおう」と自信満点の返答をし、敵の集団に突っ込むが
網の罠を踏んで一瞬でボコボコにされて死亡するという洒落が混じった
展開で話題に。

主に単語の末尾に「おう」を付けて人の状態を表す。
おう=王ではなく、おうとは何なのかは未だ解明されていない。


メンテ5時間かけてもポン1種類追加するだけでしょう?

2010-12-05 CS・タイタン

アマリ沈没\(^o^)/

続きを読む

だがそれがいい

韓国3週連続でかんうさん欠席

データ取ろうにも動画がなくちゃ\(^o^)/
それほど出て来れない子とも取れる
決勝は毎回遠距離3以上なのに
近接3から余裕で投入できる気候に比べて圧倒的影の薄さ

相手に姫がいるとダメージ全く蓄積しないのが辛いのか、
予言は入れにくいけど姫は入れやすいし。

耐久力はスパといい勝負かそれ以下か、
そして残り2つが全体ダメスキルと単体ぶっぱダメスキルてのが
また微妙なダメっぷりを感じさせます。
来週に期待



カーミラ韓国決勝にご登場
しかし空気(´・ω・`)
すごく…通常攻撃です…

一応ファランバフ込みで
クリスに2400、後ろのファランに1100ぐらい
普通、じゃない?
龍神ギターだったけど楽士よりちょい上ぐらいじゃない?


マイナー傭兵は大好きです
リンク
プロフィール

暇士

Author:暇士
アマリネージュ産がっかり対人マシーン

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
