ヒ直恐怖症 2010年11月



2010-11-28 CS・タイタン

CSベスト8?敗退

同じタイミングでバフして殴り合ったら負けると
何回やったら学ぶんだか…!
無理やり直に持ち込むも時間ダメすら始まりませんでした、はい


タイタン2回戦敗退
定位置に戻ってきました^q^

ファラン無しバフに武装解除合わせてやったら
平然と3連打3連打されてこっちが先に壊滅するとかいう話
4連打じゃなかっただけマシだが


今週の動画

AM:ヒューリズ(剣) vs AR:たまごぼぉろ(銃)
AR:こうぞー(砲) vs LD:天使ミュウ(杖)
LL:ムリ(砲) vs LD:kanaria(剣)
KL:ラファエル(砲) vs AR:昴龍(銃)
AR:こうぞー(砲) vs LE:ナガニー(砲)
LL:鉄男(砲) vs AM:おひたしん(剣)

CS
おひたしん(剣) vs トリ3(砲)


剣ヒ同士の決勝なんか見れる日が来るとは…
やっぱ上手い奴はホント上手い。
最近上位にもテンプレ以外がそこそこ上がってきてていい感じ

しかしBOT復活\(^o^)/

2周年()

小雪の水晶石関連をだらだら

まず使用するとバフ効果
攻撃5%、経験10% 20分
一応3個で60分

アニバーサリー箱の中身を動画撮ってコマ送り再生で確認

知性の古書
熟練の古書
熟練の古書(傭兵専用)
万能再訓練の書(取引不可)
女神の生命水(取引不可)
成長の妙薬(取引不可)
技術の妙薬(取引不可)
幻惑の呪術書(取引不可)
氷火の呪術書(取引不可)
審判の呪術書(取引不可)
生命の呪術書(取引不可)
復活の呪術書(取引不可)
ドルイドの封魂石
女王の装身具
スパルタンの封印石版
パイレーツの信号弾
戦闘用乗り物箱

らしい
ちなみに何が出ようが1個の疑惑
とりおうは女神1引いたらしい。俺は成長1

参考…門番の鍵イベント

あんなイベントでも女神5は出てた。
いくら封印珠が価値高いとはいえ(;^ω^)


ついでに小雪の水晶石3つ交換の狩り用呪術書箱
中身忘れたから1個開けてみた

暗闇の呪術書(モンスター用/取引不可)×1
沈黙の呪術書(モンスター用/取引不可)×1
魔力略奪の呪術書(モンスター用/取引不可)×1
援軍の呪術書(モンスター用/取引不可)×1

から選択


普通に乱入防止でも交換しとくのがいいんじゃないか?

前向きに見ようじゃないか

はい、アプデきませんでした
メンテ3時間だしな、わかってた、わかってたよ
涙拭けよ

まあイベント実装来てるけど…来てるけど


・ネタポン祭り
いよいよネタ路線まっしぐらとなって参りました
とはいえ待ち望んだ1000円ポン
祝福の妙薬、乱入防止、武装解除あたりが出回るのはいい事だ


・2周年記念家具
要 達人の魂(10)
容赦ねーなおい…達人の魂めっさ高いんだけども。
価値は初級家具レベルだとか、記念品なのに価値が低いって
2周年記念()
でも1年持つからな!


・郵便圧迫イベ
またしてもやってまいりました1日4個配布
親睦の箱とセットで1日9スロット郵便箱が埋まります
脅威の放置殺し

4日でイベント箱1個って大盤振る舞いすぎて泣けてくるな
2周年記念()
でも余った呪術書とか市場に出回るかもしれないな!


・レベルアップで傭兵雇用
雇用クエ色々が用済みになったようです
BOT産の封印珠で市場が溢れかえる可能性も
やったね!



いつもの事だけどこんなイベントで1ヶ月は持たない。

続きを読む

2010-11-21 CS・タイタン

CS準決勝敗退

はげみん相手に前加護し忘れる失態
やっぱ気候入り鋸ヒ相手は意地でも前加護維持しないと厳しい
CS前に常時前加護で退魔1回も法力しないうざいwwwとか
チャットで散々念を押されたのが効いた

^q^


タイタン4回戦敗退

魔女入り杖ヒ。珍しい
どうしても保護解除の存在が頭から抜けるな・・・
前加護して安心しきってたら解除監獄から略奪2連打

中盤までダメージレースでは優位に立つも
7ターン目ぐらいにダブル強打もろに貰って互角に
結局はお互い6人落としてのポイント負け。


今週の動画は

AR:エナルソーナ(砲) vs TH:RiskyLive(砲)
LE:qiop(斧) vs EL:o蓮華o(砲)
AR:こうぞー(砲) vs LE:qiop(斧)

CS トリ3 vs ぐるみん

少ない\(^o^)/
決勝は他人任せとしても8試合
本体が4回戦まで行くと4つしか撮れない
でもって今週は1試合失敗した
まあ最近は動画も増えてきたんで大丈夫だろう、多分

今週はqiop氏の構成が斬新だった
後列で基本防御してる近接ヒって中々いないんじゃなかろうか

ちゃんぴおーん

オデって職業名Championなのな
121になったのでスパと入れ替えで投入してみた
100昇給、成長秘薬Lv2まで使用
武装解除20、アテナ加護5、盾強打20

■基本性能
こんな微妙な状態なのにめっさ硬い、滅多に落ちない

ヒーラー入れない構成だと前列の近接って中々生き残れないが
オデッ先生だけはほぼ生き残る
基本3ターンに1回しか仕事が無いし無駄にAPが余るので
気絶でもしない限りガードが外れないのもあって相当な鉄壁ぶり


■武装解除
連打率低下はそこまで凄くはないね、うん。
武装解除ぶち込んでも4連打が消えるとまではいかない
トータル連打率マイナスにならない以上当然っちゃ当然だが…
ただ無いよりは大分マシで4連無双乱舞される率は減ってる、はず
中列にアタッカー一人でも居たらとりあえず打っといていいかも

咆哮と違ってクマバフに後出しで打ち込めるのは便利だけど
咆哮通した時みたいな決定力は無いから
後攻2T除去2枚出しとかしても別に相手が脅威と思わない事も。
オデ入れるスペースはスパ枠だけど運用方法は全く別
除去2張らなくてもいいから呪術書を好きなタイミングで打てるので
そこで差別化していくんだと思う

命中低下がバカにできない、結構避ける。
相手のバフが切れた後orそもそもバフしない相手にはすっげえ効く
自身が生き残りやすいおかげで相手のバフ切れまで生き残るし
武装60になったらクリティカル低下もすっごい、早く60振りてー!


■盾強打
中盤以降の監獄つえー!と同じ様に中盤以降は強力
ごついガタイの割に小手先技が得意だよなあ、このおっさん

防御低下自体は割と空気だと思うんだけども検証不足
「洞察の防御低下は空気だけど酷寒大気の防御低下は目に見えるレベル」
ってFF14の人が昔言ってたからちゃんと検証しないとな
タイタンで斧ヒの人が全力ぶっぱしてたっぽいけど、
その辺の動画漁れば効率いいかどうかわかるかな?


■アテナの加護
5なんで^q^
ないよりマシ程度の効果
前列って基本加護っちゃうしどこまで恩恵得られてんだか。


■殴り性能
防げるものなら防いでみるがいい()
気候が殴る程度のダメージ。それなりに痛い
攻撃範囲でスパに劣るのは致し方無し

これが退魔の力だ()よりは頼りになるレベル


■相手見て入れ替え
相手が鋸ヒ前列を落としに来る構成だったら
スパとの入れ替え検討してもいいかもしれない
このおっさんが前列中央に突っ立ってると安定感が段違い



思ったよりずっと強いですおっさん
アタッカーとしては使えないんで構成によりけり。

かみげー!

BOTのいないリーグ楽しすぎわろた
回数こなしても全然うまくならないけど
これを気に全力リーグ厨になろうと思います
普段ちょっと使えない予言やら巫女やら魔女やら使っちゃってもいいね!

でにプロが災禍ズボンくれた。さすがプロ気前いい


2周年やっつけイベ告知が発表された様で
なんちゃら通信とかもう封印コンテンツでよかったのに
わざわざ9ヶ月空けて平然と更新する所に運営の意気込みを感じる

内容はなんかもう僕たちみたいな130オーバーの廃人は
何もなさそうなそんなアレですが
小雪の水晶石の入手方法だけちょっと考えてみようか?

1.BONUSモンスター低確率ドロップのマゾオンライン
2.○時間ログインしました配布の郵便圧迫オンライン
3.そこらを徘徊するNPCをストーキングする意欲待ちオンライン
4.アトラス超依存の課金オンライン

1-4コンボきたら体力8割もってかれて時間ダメでトドメ刺される
ヒ直より怖い


とりあえずなんちゃら通信のイベント欄はほぼスルー安定
一緒に来る地味な良修正アプデに期待してます、前向きに
運営はダメだけど開発は頑張ってるよね?
ちょっと不便に思ってた所を改善してくれたりとか芸が細かい

ラグが直らないのは運営が貧弱鯖を割り当てるからだと

2010-11-14 CS・タイタン

CS不参加
朝5時出勤で寝過ごし余裕でした、動画もない

タイタン3回戦敗退
覚醒書消しに必死になりすぎた、ってかやっぱ砲1欲しいな…

今週の動画。

LE:読書家(剣) vs IR:フォンセ(砲)
LD:まれいあ(砲) vs LE:読書家(剣)
LE:ナガニー(砲) vs EL:宇宙ちゃん(砲)
LE:ナガニー(砲) vs IR:すんちゃ(砲)
LD:ツンデレ仮面(楽) vs LE:ricky(杖)


開幕ファラン4連打で発明機能停止とかやめろよー
最近は2Tあれば遠距離1人沈む事も別に珍しくないし
加護だの浄化だの打てる近接の早期登場が望まれます
爺2…

対遠距離の明確な答えがあればいいんだけど
関羽が何か地味っぽいんだよなあ
相手の遠距離数にもよるけど武装解除でよくない?

かたやDOT+生命力低下+攻撃力低下、相手の構成に依存
かたやDOT+命中低下+連打低下、2列目までだが傭兵を選ばない

関羽本体の殴り性能にもよるけどね

夜明けの調和()

新しい動画が出てたので早速チェック

まず前回の記事のあれはごっさむ楽器だった事が発覚
なんで130昇給はもうちょい強いかな、きっと

Dawn Hermony
縦一列超回復!とか思ってたんだけど
いざ動画を見てみると実は縦一列っつっても
選択した所だけ回復量が高くて他はその半分程度
楽士の浄化と同じシステムらしい

でもって大体の回復量
楽士 :3600-1800
カーミラ:2500-1250
神官 :4150 ALL
巫女 :3800 ALL
卑弥呼 :580×3

単純な回復量は楽士を上回るとはいえ
楽士はデバフを消す事で実質回復量が伸びるんで
一概にどっちが回復するとは言い難い所

3ターンきっちり回復すれば退魔で2600×3ぐらい
7800(;゙゚'ω゚'):
杖とか軽く9000ぐらい回復しちゃう勢い
しかし維持するのがしんどい
加護すればもちろん、Dawn Hermony自体重複せず
上書きされて回復ターンが伸びるだけっぽい

スキル中心以外だと遠距離でも瞬間回復量1200そこら
ちと扱いにくそう、面白いけど

Dawn Hermonyって何て訳されるんだろう
夜明けの調和?
Dusk Elegyは夕暮れの哀歌?なげーな名前

楽士みたいな直訳スキル名が基本だが
何故かファランは完全オリジナル
交友以信とか元はHwarang's Aura


サンダーボルトスラッシュ実装まだー

ヒーロー()

ひーろー

近接4以上+弓2

近接4以上=気候を呼ぶ、の構図が頭から離れなくて
なかなか近接4ってやれないイメージがあったんだけど
先週のタイタン見てそうでもない気がしてきた。

近接4+弓2で構成する場合
テンプレ側は近接4を見て気候投入がよくあるパターンだけど
弓2にバフ乗せてテンプレ側のイェニを速攻落としてしまえば
被弾撒き力が激減するので前加護が維持しやすくなる
前加護維持できてしまえば相手の気候は実質機能停止

でもってイェニ陥落、気候が機能停止って形になれば
後はスパとクマしか近接に圧力かけられないので
近接4の硬さが生きてくる

何か理にかなってる気がしませんか?

何かと不遇って言われてきた近接ヒも
案外悪くないんじゃないだろうか
PvEはTBSが主流になりつつあるし、戦略TBSでの傭兵縛りも解除され
常にヒ直を狙われる遠距離ヒとメリットデメリットが同等に思える


そんな訳で近接ヒへの転職も考えてみた、けど

剣ヒ
メリット:硬い。オデコンボあり。今後アプデで強化
デメリット:今更感

槍ヒ
メリット:死なない電撃の槍使い。使い始めは絶対面白い
デメリット:すぐ手詰まりになって飽きそう

斧ヒ
メリット:みんな大好き斧ヒ。英雄になれる
デメリット:英雄になれない


共通デメリット:ネクソに2000円支払う


なかなかきびしい

2010-11-07 CS・タイタン

CS4回戦敗退
タイタン2回戦敗退

敗因はどっちも終盤もろに監獄ぶち込まれた事
特にタイタンは移動しすぎて
監獄くらったターンに爺しか動けない惨事
前加護徹底したい…が防御手増やしすぎるのもアレだし
難しいよなあ、ホント。

今週の動画はこの辺で。

AM:Siluria(銃) vs IR:ふえたん(砲)
LE:ナガニー(砲) vs TH:コチョコ(砲)
EL:宇宙ちゃん(砲) vs AM:Siluria(銃) ※途中切れ
LD:アンゴル=モア(杖) vs TH:コチョコ(砲)
EL:宇宙ちゃん(砲) vs AM:八龍(槍)

アマリCS 決勝
サー(楽) vs トリ3(砲)


色々な構成を見せようってのが当動画の趣旨だけど
今回は結構偏っちゃったなあ…
とりあえずテンプレミラーが入ってないって事で
勘弁してやってください

オデ子はじまったな!
はじまった…かな…?
なんとなく活躍してた様なしてない様な。
そういえば武装解除が十字になるらしい。
3列目には届かないし殴り火力は無いから
スパとの差別化は出来てる、きっと。

アマリから3人目のタイタン覇者おめでとう
俺も12人目ぐらいを目指して頑張るよ

続々・カーミラ

グロ鯖の動画が上がってたので見てきた。
残念ながらVampiric Thirstしか見られなかったが。
まだ130昇給してないのかとも思ったけど災禍ギター…あれー。

動画からわかった事

■HP
わずか16570そこら
時間ダメ1657。めっさ低いな…
ちなみにフル龍神、迅速2ファランで19151

■攻撃力
相手ファランに与ダメ1750程度
ファランのバフ乗っけても2000ちょいって所だろうか。
ぶっちゃけ楽師といい勝負、やはりギター補正が厳しいのか。
弱くはないけど純アタッカーよりは火力は無いっぽい

■防御力
防御時、ファランからの被ダメ2000~2100
防御しなければ3000、クリティカル4500って所かな。
紙装甲らしいが防御力自体はほかの遠距離と似たり寄ったり

■魔法防御
退魔以下。
巫女が退魔とカーミラに回復打ったら退魔のが回復してる。
遠距離にしちゃ低い

■Vampiric Thirstの性能
攻撃時ランダム発動、連打しても1回だけ発動。基本海賊と同じ
追加ダメがファランに900ちょい、爺に600ちょい
HP回復は表示されないがおそらく1400程度
大体姫バフと同じぐらいの回復量に見える。


なんつーかスキルベースで戦うキャラなんですかね
普通のテンプレ合戦で使える子には見えない感じ

ヨウコソセンシヨ

魔女とオデを庭に出したまま引っ越したら
オデが消えました

どこを探しても見当たらな

ようこそ戦士よ


すげえ外れの方で佇んでた。


そろそろ家具ゲーから撤退する時期か
アトラス達人の魂コンボがマゾすぎて
さすがに厳しくなってきた
バフ40%もあればTBSカンストするしなー

普通素材が需要はそのままに供給が減る一方で
ついに市場からその姿を消す有様
一応掲示板で募集すりゃ手に入るけどもzzz

ボックス収納の価値が不具合だったなんてさすがに予想できない

⊂⌒~⊃。Д。)⊃

友人の結婚式に行ってきた
5歳ぐらい?からの腐れ縁な奴で
最近は年に1度ぐらいしか会わないけど
いざ結婚したって聞くと中々感慨深い物がある


その友人が教師なんで、祝辞は全員校長先生
さすが校長話なっげえwwwwwwww
しかも祝辞関係ないご自分の身の上話とか繰り出される事も

その後の乾杯の時に麒麟淡麗<生>のCMソング流れてわろた
すごいセンスだな


アトランは2倍来た、けど
どうせ家バフでほぼカンストしてるからあんまし恩恵が。

関羽さん強いん?韓国タイタン見たら地味すぎた。

2010-10-31 CS・タイタン

CSタイタンはエアーマンでした

おわり


今週の動画はこれです。

LD:雲の雀(砲) vs IR:ふえたん(砲)
LE:ナガニー(砲) vs AM:おひたしん(楽)
AR:たまごぼぉろ(砲) vs TH:ファラオ(砲)
AR:そらぼー(杖) vs LD:*霊夢*(砲)
LE:読書家(剣) vs KL:エビル(砲)
AM:ぐるみん(鋸) vs FR:嬬璃(砲)

アマリCS ベスト8だか
でにおう(砲) vs ylem(銃)


直だらけになってきました(;゙゚'ω゚'):

そういえばせっかくバント率低下が付いたのに
あんましオデみないな!
所詮連打-7そこらじゃ価値が見出せないってか。

一応バフの増加分ぐらいは帳消しに出来るし
クリティカル飛んでこないしDOTもそれなりに厳しいライン
悪くは無いと思うんだけど、うーんうーん

新傭兵が混沌コンボで超ダメだけが使い道じゃ寂しいのう
リンク
プロフィール

暇士

Author:暇士
アマリネージュ産がっかり対人マシーン

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
