ヒ直恐怖症 PvE

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めんどくさい人の為の無限挑戦ソロ

構成
ヒ、ジョン、クマ、関羽、ポカ+1なんか(沙羅、ワシ、リーバ辺り)
傭兵のレベルは問わない

準備
165Dとかで幻惑の呪術書を使って強そうな敵ザコを2匹引き入れて3人PTを組む
このPTで無限挑戦に入れる

戦闘開始
幻惑で引き入れた奴は左上の奴が死ぬと全滅扱いになる(ボス居ても)ので
ヒはポカの灼熱、関羽の憤怒、クマの監獄、ジョンの封印を使って敵の攻撃をなるべく抑え
攻撃は味方のザコに任せる。結構殲滅力ある。

ステージ10をクリアした辺りで敵が硬くなってめんどくさくなるので
放置して死ぬのを待つ

ステージ10クリアまで行くとクリア報酬58+戦果報酬42で100枚
味方の幻惑ザコがどれだけ敵を倒しても戦果報酬は全部自分に来る。

もっといい方法はいくらでもありそう
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双剣大麻闘士でCSタイタン

・もはやニャイ沙羅だけでは被弾を捌ききれない
・でも爺は弱いから入れたくない
・覚醒したいなら闘士でよくね?
・被弾と相性のいい大麻も放り込んで懐かしのロックウィンwww

熊ヒム
闘退カ
ギロ卑

こんなん。


最初からこんなのやってると偵察合戦でガンメタされるので
対戦前に大麻闘士はサイドアウト

相手の構成は最初の見せ合いでだけチラ見して
後は相手がどう変えようが知った事か精神で
しれっと大麻闘士の二人をサイドイン

主にギガス双剣と、被弾意識で爺+卑弥呼だけになってる構成を
強く意識したメタ構成、とでも言えばいいのかな。
アト杖相手に闘士とかこんにゃくこんにゃく^p^




2戦目で名の知れた人のアト杖引いて詰んだわー、と思いつつ
ムイ→姫でなんとか逃げ切る。
姫入り構築も今はちょっと面白そうなので色々考えてみたい所。
槍ヒ相手には死ぬほど弱いけど。


3戦目は槍相手に被弾ゲーム仕掛けて序盤ガリガリ削られるも
終盤にやっと大規模スタン取れて逃げ切り。


4戦目は双剣。序盤の覚醒書が2手で消せず
双剣パッシブ発動差もあって普通にゴリ押されました


安定の4回戦ボーイ。

ヒーロー130昇級スキルがどうのこうの

・130スキルについて
全部パッシブ
130から1レベル毎に1ポイントもらえて、それで習得
攻撃、防御、補助の3種類あって、それぞれ最大Lv10。
どっかに極振りしても3種類バラバラに振ってもいいらしい。
まだ開発途上で変更される可能性あり。

PvEでLv10状態のスキル情報がこちら。
英語力は底辺なので誰か修正してください


けんひ
全体的に防御的。渾身パネエ

130スキル
攻撃:ダメージ+1500
防御:HP+14000
補助:魔法レベル+10

140スキル
攻撃:炎の剣のダメージ500%、50%の炎耐性
防御:物理ダメージを20%軽減
補助:50%の確率で近接からのダメージを50%軽減

150スキル
攻撃:混沌の刃のダメージ300%、50%の炎耐性
防御:剣ヒが物理ダメージを受けた時、巻き込まれた傭兵もダメージ20%軽減
補助:50%の確率で遠距離からのダメージを50%軽減

160スキル
攻撃:渾身の一撃のダメージ1000%、50%の炎耐性
防御:魔法ダメージ20%軽減
補助:50%の確率で魔法職からのダメージを50%軽減



やりひ
やたらアグレッシブ。防御スキルすらアグレッシブ

130スキル
攻撃:ダメージ+1750
防御:HP+12000
補助:魔法レベル+10

140スキル
攻撃:2列目の相手にも100%ダメージが入る。ボスを殴ると150%?
防御:物理ダメージを受けた時、ダメージ2500、AP-50、移動力-4?のデバフをかける。電撃50%耐性
補助:槍ヒのヒーローバフの効果がクリティカル/命中/連打それぞれ+20になる

150スキル
攻撃:クリティカルダメージが250%に
防御:魔法ダメージを受けた時、ダメージ2500、AP-50、移動力-4?のデバフをかける。電撃50%耐性
補助:筋力+1500

160スキル
攻撃:連打時のダメージが上昇(2連打=125%、3連打=150%、4連打=175%)
防御:50%の確率で近接が電撃ダメージを受けた時、ダメージを100%返す
補助:攻撃時に防御している相手の防御を無視し、更に追加ダメージ



おのひ
念願のAP+か?硬くなるっぽい。氷斧が怪しい子

130スキル
攻撃:ダメージ+2000
防御:HP+16000
補助:魔法レベル+10

140スキル
攻撃:氷斧のダメージと魔法防御低下が200%になり、移動できない効果を追加。氷50%耐性
防御:生命力+750
補助:AP+30、移動力+2

150スキル
攻撃:物理ダメージを与えた時に25%の氷属性追加ダメージ。氷50%耐性
防御:戦士の憤怒がHP100%から発動し、HP+1000の回復効果を追加
補助:防御している相手に攻撃した時、そこにかかっている防御系バフを100%の確率で消滅させる

160スキル
攻撃:クリティカル時に25%の確率で攻撃した単体に氷斧が発動
防御:魔法、回復薬の回復量が300%
補助:攻撃した時、そこにかかっている回復系バフを100%の確率で消滅させる



ゆみひ
割と地味。回避スキルは強いんだか弱いんだか。

130スキル
攻撃:ダメージ+1500
防御:HP+9000
補助:魔法レベル+10

140スキル
攻撃:物理ダメージが最低でも155は通る
防御:15%の確率で近接からの攻撃を回避
補助:攻撃時?50%の確率で炎の矢が発動 生命力-300 炎50%耐性

150スキル
攻撃:魔法ダメージ150%
防御:15%の確率で遠距離からの攻撃を回避
補助:攻撃時?50%の確率で氷の矢が発動 魔法防御-300 炎50%耐性

160スキル
攻撃:減少したHPの10%を攻撃時に加える
防御:15%の確率で魔法職からの攻撃を回避
補助:攻撃時?50%の確率で雷の矢が発動 AP-50/移動力-2? 炎50%耐性



じゅうひ
クリティカル厨。運ゲーまっしぐら。

130スキル
攻撃:ダメージ+1200
防御:HP+11000
補助:魔法レベル+10

140スキル
攻撃:クリティカル時、2-3列目へのダメージ200%。ボスを殴ると更に200%?
防御:被クリティカル時のダメージを100%に軽減
補助:20%の確率でクリティカル+防御している相手を攻撃した時に20%の確率でクリティカル

150スキル
攻撃:銃弾のダメージが400%になり、防御力を無視する。銃弾のエフェクトが全体に?
防御:召還/機械系からの攻撃を100%回避し、それらに300%のダメージ
補助:同じ対象を攻撃する度にその対象を狙った時のクリティカル発生率が上がる?(最大10回まで蓄積)

160スキル
攻撃:クリティカル時、1列目へのダメージ250%。ボスを殴ると更に150%?
防御:銃ヒへのクリティカル発動率は0%になる
補助:クリティカルした時、25%の確率で再行動が可能になる



ほうひ
こちらも地味な底上げ。地味に強い。

130スキル
攻撃:ダメージ+800
防御:HP+10000
補助:魔法レベル+10

140スキル
攻撃:同じ対象を攻撃する度にその対象を狙った時のみ追加ダメージが発生?(最大10回まで蓄積)
防御:砲ヒへの確率発動魔法の発動率は0%になる
補助:攻撃時?50%の確率で毒の砲弾が発動 対象への回復効果-50% 建物への追加ダメージ50%

150スキル
攻撃:攻撃時、中心へのダメージが150%に
防御:砲ヒへのクリティカル/命中/連打率を低下させるデバフの効果は0%になる
補助:攻撃時?50%の確率で毒の砲弾が発動 対象の命中率-25% 建物への追加ダメージ50%

160スキル
攻撃:攻撃時、中心以外へのダメージが100%に
防御:前ターンに砲ヒにダメージを与えた敵へのダメージが200%になる
補助:攻撃時?50%の確率で洞察の砲弾が発動 対象の防御-5000 建物への追加ダメージ50%



つえひ
魔法ゲー。とにかく魔法を使えって事らしい。

130スキル
攻撃:ダメージ+1000
防御:HP+8000
補助:魔法レベル+10

140スキル
攻撃:魔法ダメージが150%
防御:HP/MPを回復させる魔法の効果が200%
補助:魔法によるボーナス効果が150%?

150スキル
攻撃:知力+1000
防御:デバフの効果を50%にするとかバフ効果を100%とか何とか?正直よく判らない
補助:物理ダメージを受けた時、魔法によって発動する全ての確率は本来の200%になる?

160スキル
攻撃:25%の確率で魔法効果が150%になる
防御:魔法使用時に25%の確率で再行動が可能になり、クールが1回復
補助:魔法使用時に25%の確率でクールが4回復



ぎたひ
私はギタヒなの、テクニカルなギタヒ!単純作業じゃ(ry

130スキル
攻撃:ダメージ+1000
防御:HP+11000
補助:魔法レベル+10

140スキル
攻撃:50%の確率でレクイエムを受けている相手のクールは回復せず、ダメージが200%になる
防御:100%の確率でスタン/凍結の効果を受けない
補助:ギタヒのヒーローバフの効果が魔法防御+200になる

150スキル
攻撃:攻撃時に対象のMPを一部吸収。MPがフルの場合、代わりにHPが回復
防御:100%の確率で沈黙/攻撃封印の効果を受けない
補助:破滅音のダメージが200%になり、破滅音で選んだ対象に与えたダメージの半分だけ楽ヒと周囲の傭兵のHPが回復

160スキル
攻撃:攻撃時に対象にかかっている全てのデバフのダメージを発生させる?
防御:100%の確率で防御/魔法防御を下げる効果を受けない
補助:ターン毎に50%の確率でクールが更に1回復



のこひ
何か怖い事書いてあるけど普通に火力と耐久の底上げ。

130スキル
攻撃:ダメージ+1600
防御:HP+13000
補助:魔法レベル+10

140スキル
攻撃:破壊衝動がHP100%から発動し、与えた物理ダメージの10%回復する
防御:瀕死になるとMPがHPの肩代わりをする?
補助:50%の確率で1連打が2連打になる

150スキル
攻撃:敵にとどめを刺した時、100%の確率で再行動できる?
防御:50%の確率で物理攻撃の連打を無効にする?
補助:同じ対象を攻撃する度に、その対象を狙った時の連打率が上昇?(最大10回まで蓄積)

160スキル
攻撃:暴風斬のダメージが200%になり、与えたダメージ分HPを回復
防御:隣接する?傭兵が死ぬ度、鋸ヒのHPとMPが15%回復
補助:HP減少率に応じて連打率が増加





スキルレベル最大10での効果らしいんで、
100%なんたらって書いてある奴は
レベルが低いと100%にならないんだろう。

ヴァルキリー?

韓国で出たとか出てないとか。
今更だけど去年9月の情報を引っ張ってきた。
ちなみに飛んでるか飛んでないかはこの時点では決まってないらしい


ヴぁl

B級傭兵らしいんだけどオデ並のスペック
ホントか?これ…


でもってここから韓国公式サイトでわかった事

盾持ってる

飛んでるのかどうかは不明

韓国では3周年イベントダンジョンから出るアイテムで
封印珠と昇給用アイテムとスキル書を交換するらしい
日本だとたくさん欲しけりゃアトラス買えよ!があるかもしれない

スキルその1
敵の通常攻撃を封じるらしい
その他の行動は全て可能、スキル打てるし移動もアイテムもOK
Atlantica-DBのコラムだと縦一列の予定だったそうだが
実際はどうなのだろうか。

スキルその2
APを増加させるスキル、範囲とか持続ターンは不明
パッシブではない様に見える
TBSだと移動距離が伸びるらしい


なんとなく補助的な感じ、どうなんでしょうね

だがそれがいい

韓国3週連続でかんうさん欠席

データ取ろうにも動画がなくちゃ\(^o^)/
それほど出て来れない子とも取れる
決勝は毎回遠距離3以上なのに
近接3から余裕で投入できる気候に比べて圧倒的影の薄さ

相手に姫がいるとダメージ全く蓄積しないのが辛いのか、
予言は入れにくいけど姫は入れやすいし。

耐久力はスパといい勝負かそれ以下か、
そして残り2つが全体ダメスキルと単体ぶっぱダメスキルてのが
また微妙なダメっぷりを感じさせます。
来週に期待



カーミラ韓国決勝にご登場
しかし空気(´・ω・`)
すごく…通常攻撃です…

一応ファランバフ込みで
クリスに2400、後ろのファランに1100ぐらい
普通、じゃない?
龍神ギターだったけど楽士よりちょい上ぐらいじゃない?


マイナー傭兵は大好きです
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Author:暇士
アマリネージュ産がっかり対人マシーン

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