ヒ直恐怖症



追うんですよドドリアードさん!

※重要※
とっくに対人とか隠居済みなので参考になる訳がない。ただの観戦おじさん。
書きたいから書く。

なんていうか対人激強傭兵がランダム配布ってのがギャグだし
一向にレベリングのしんどさが改善されなくて限界を感じた。
新傭兵が来た所でレベル上げるのだるいしね?


んでドリアード。

鞭の攻撃範囲はサポート的に優秀。
序盤の呪術書消しだの被弾撒きだの。
通常攻撃に役割がある傭兵ってのは割と適当に入れても結構働きそう。

縦2列監獄は強い様な使い辛い様な。
範囲的にはいい所を突いてるんだけど、
前加護で防がれるのと中加護でちょっと打つ気削がれるのがイヤン
上手く2体に刺さったら加護でケアしにくいけどクール3のAP165だしどうなんだろうね。

気になるのは被弾も消えるスーパー浄化の方。
これ1個で2~3手かかる防御手が1手で済むかも、ってのは凄く強そうに見えるし
多重デバフや被弾とデバフを重ねる構築への抑制としても強そう。

ただ行動力に枷がかかったり自分のバフも消えたりするリスクがどれだけ重いのか。
自分のAPが大まかに透けて計算されやすくなるのも少々気になる。

あと入れる枠あるの?ってのも問題。
火力系パッシブが無いし、どっちかと言うと受身な採用理由になりそうなので。

ついでに相手を割と選ぶ気もする。
相手へのデバフより自分へのバフを優先するゴリラ構築相手だと微妙な気が。
ホルスはゴリラ構築多い印象あるからなー。

(そもそも今の環境どうなってんのかよく判ってない)

無限挑戦30階層19分クリア()

なんか知らないけど最初のステージの敵のレベルが0
それから先も敵のレベルが48とかでボス含め全てワンパン
30階層もレベル110ぐらいだったので大体ワンパン

なにこのバグ。



[EVENT] 無限監督アコン
無限挑戦を終えた勇者を歓迎しよう…
'挑戦の印' を交換したい者は、私のところへ来なさい。






[暇士]
1989460085枚あります
無限のプラチナ首飾り994730個下さい







無限バグ記念



実際には1ステージ1枚、ボス3枚ぐらいだったよママン

めんどくさい人の為の無限挑戦ソロ

構成
ヒ、ジョン、クマ、関羽、ポカ+1なんか(沙羅、ワシ、リーバ辺り)
傭兵のレベルは問わない

準備
165Dとかで幻惑の呪術書を使って強そうな敵ザコを2匹引き入れて3人PTを組む
このPTで無限挑戦に入れる

戦闘開始
幻惑で引き入れた奴は左上の奴が死ぬと全滅扱いになる(ボス居ても)ので
ヒはポカの灼熱、関羽の憤怒、クマの監獄、ジョンの封印を使って敵の攻撃をなるべく抑え
攻撃は味方のザコに任せる。結構殲滅力ある。

ステージ10をクリアした辺りで敵が硬くなってめんどくさくなるので
放置して死ぬのを待つ

ステージ10クリアまで行くとクリア報酬58+戦果報酬42で100枚
味方の幻惑ザコがどれだけ敵を倒しても戦果報酬は全部自分に来る。

もっといい方法はいくらでもありそう

夏の釣られイベント報告

※赤い字の所だけ読めばどういうイベントなのか大体判ります。

運営がユーザーをLet's Fishing するイベント(2014)

MP回復の蒼海アクセサリが前からずっと欲しかったので釣られてみる事に。


■黄金エサ50回内訳(900円)

クーポン33
家具トンカチ5(15個)
経験集中1
マタマタ捜索1
攻撃兵隊捜索2

どう見てもエサ50個消えたのにアイテムが42回分しかないけど
釣りとか放置してたので残り8回分がどこに消えたのか判らない

一番安い蒼海アクセサリでさえクーポン400枚なので
今のペースで行くと10800円ぐらいかかる。


■家具修理トンカチ
ブロック収納箱(耐久 0/150)を修理しようとしたら
トンカチが86個必要です。とか言われる始末

今のペースで行くと1個修理するのに4500円ぐらいかかる。
こんなんいらねーよって思ったけど取引できないって書いてあった。

雑記

くま162、ワシ162、ギガス163、ジョン160、ヴァル160、その他160未満
とりあえず主要傭兵は165にしてトワ装備で揃えたいので
狩り効率を最重視

163Dも銃ヒなら2連打で縦一列が吹っ飛び、乱入防止込みで自動が可能
沙羅入れとけば3PTも銃で殴るだけで何とでもなる。
あそこで自動でほったらかしとくだけで
製錬石とトワ箱がちょっとずつ増えてくし、デイリークエもあるし。

対人性能は悲惨な事になったので当分はデイリー以外やらない


弱化威厳に浄化讃歌を合わせるとその上から弱化威厳を重ねられて
讃歌の2ターン目がゴミと化す、って全く気付かなかった。
もうマジ無理…ミノソロしょ…
リンク
プロフィール

暇士

Author:暇士
アマリネージュ産がっかり対人マシーン

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
